週末は車の運転練習で、夫に助手席に乗ってもらい指導してもらいながら日常生活で使う公園やスーパーへ行きました。


今日も午前中、私の運転で広い公園へ車花



公園には同じくらいの月齢の子どもたちがいて、気になる様子の息子立ち上がるスターちょっと絡めて嬉しそうでしたうさぎのぬいぐるみ


保育園には2歳になる10月頃からいれようと考えています。そこで仲の良いお友達が出来たらいいなぁ。

私達の住んでいるエリアの人々は意外と東京ぽいというか、冷たくはないのですがほどほどの距離感で、予想よりも全然グイグイしていません。

高級住宅街だからかもしれません。


あ…もちろんうちは庶民です恐竜くん


公園では(というか公園に限らずどこでも)息子には日本語で話しかけているのですが、他の子はみんな英語です。公園では息子に英語で話しかけるべきかな?と感じました。


私は英語に全く自信がないため恥ずかしい気持ち満点ですが魂が抜ける

親が息子に日本語ばっかりで話しかけていたら、英語を話す子達は息子に話しかけてくれないんじゃないかと(そんな事ないかもしれませんが)、ふと思いました。

私自身恥に慣れる練習になりますしねニヤニヤチョキ

そのうち成長した息子から、私の英語をバカにされる日を夢見ています笑


そんなこんなで息子も遊べてよかったよかったとホッとした帰り道、家の駐車場に入る直前でブレーキとアクセルを踏み間違えゲッソリびっくりマーク

一瞬で、誰もいなかったのでよかったですが、、、

こわーーー。


いつかやっちゃいそうです。。。

引き続き練習がんばらねばネガティブ


車が来てから、息子は車でお昼寝する習慣がついてしまったのですが、今日はなんとか部屋でお昼寝してくれましたニコニコ飛び出すハート

あー、うれしい。


せっかくいれたのに飲むタイミングを失った冷めたコーヒーをこれから味わいます泣笑