少しずつですが、家具や家電が揃いはじめ、家の状況がマシになってきました笑い泣き

 

また自宅でWi-Fiが使えるようになり、格段に生活レベルが上昇した気がします笑い泣きキラキラ

いや〜、自宅でネットが使えないなんて不便すぎてありえないチーン

インターネットがなかった時代に海外転居した人、凄すぎます・・・

 

結局車はまだ決めれられておらず、車なし生活。

車をゲットできたらもう一段生活レベルが上がりますね。

早く欲しい・・・車泣

 

最近はお散歩コースを少し開拓することができ、午前中、1〜2時間くらいのお散歩ができるようになりました。

日中は日に当たると焼けるような暑さがありますが、朝はまだ少し肌寒い時もあり、歩けるチャンスです。

 

入国直後は全然歩けなかったことを思うと(←知人からの注意で)、周辺の環境がわかるようになってきて、歩いてリフレッシュできるようになったことはとっても嬉しいです歩く飛び出すハート

東京よりも安全に対する心配は尽きませんが、とにかくどこもかしこも空間が広くて清々しいキラキラ

 

ところで、こちらに来てから乱れまくっていた息子の睡眠のリズム、だいぶよくなってきました。

授乳ノート(アプリ)での記録を振り返ると、4月10日以降、20~21時に就寝できるようになり、この数日は19〜20時に就寝できています。

夜泣きもなくなりました。

朝はたいてい6時前に起床。(私はめっちゃ眠い・・・)

4月上旬を思うと、素晴らしい進歩です笑い泣き

やはり午前中の日光浴の効果が大きいと思います。

 

自己主張がますます強くなってきて、お散歩中にそろそろ帰ろうとベビーカーに乗せようとすると体をそらせて大騒ぎしたり、家で相変わらず怒って物を叩きつけたり、食事のお代わりを何度も泣いて要求したりもぐもぐ大泣きなかなか手強いですが・・・

 

そういえばおしゃぶりを使用する頻度が急に減ってきたのですが、よく見たらおしゃぶりの乳首の部分が縦に切れていました。

そのせいなのか?

今日は1度も使用しませんでした。

(ただ、眠いと指4本をしゃぶったりする汗うさぎ

このまま、おしゃぶり卒業になるかしら・・・ドキドキ

 

あと、はっきりと言える言葉(?)が増えてきて面白いです。

 

・かわいい!(1日100回は言ってる気がする・・・)

・パパ、ママ

・大きな木

・葉っぱ

・高い

・わお!

・いえーい

・コケ〜ココ(ニワトリ笑

・アッポー(りんご)

・入った!(何かをはめたりして言う)

 

などなど・・・

 

先日公園で遊んでいた時、他の外国人の子ども一人一人にパパ!と話しかけていて、どういう意味で使っているのか謎ですがびっくり

 

今日は夫の職場の国際交流担当の方と面談(といってもカフェで話すだけ)でした。

思った以上に英語が聞き取れず本気でやばいと思いましたがゲッソリゲッソリ

とりあえず挨拶できて良かったですチョキキラキラキラキラ

 

これから新しい出会いが増えていくでしょう。不安も大きいですが、目一杯楽しみたいですアメリカ地球キラキラ

英語学習、いいかげん本格活動しないと!!

 

あ〜、日常で書きたいことが色々とあるのですが時間が足りない。

明日もいい日になりますように・・・zzzラブラブ