こちらに引っ越して2週間アメリカ
まだまだ生活基盤が整っておらず(車無し、ネット不安定、家具不揃いetc…)、そこに息子のイヤイヤ期。

夫は毎日楽しく仕事(仕事にストレスがないのは私にとっても有難いけどニコニコ)、

その一方で私は不自由な環境で息子とずっと一緒、もちろんまだ友達などおらず、頭では分かってはいたけど現実となると中々つらい状況です泣

自宅のネット環境が未だに整っておらず、この数日ブログでストレスを吐きたいと思いつつ、できず。
今日はつらさMAXで、やっと契約した携帯(iPhone13を買ってmint mobileを契約)からブログを書いていますショボーン

最初の数日は日本から持ってきたスカイベリーというポケットWi-Fi2台を使っていたのですが、なんとうっかりすぎる、4月の使用量オーバーゲロードンッ
慌てて こちらのWi-Fi(t-mobile)の申し込みをしたものの1週間はかかり、外のWi-Fiのある場所で家族友人と連絡を取ったり、調べものをしたり、大変でした。

息子はもうすぐ1歳6ヶ月。
とっても元気で可愛いとはいえ、イヤイヤ期ということもあり、慣れぬ土地で1人で世話するのは大変すぎて絶望

機嫌が良くても悪くても広い部屋に響き渡る金切り声、ものを叩いたり壊したり、気に食わない事があると大泣きして暴れたり…

もっと運動させたほうがいいのかもと思いつつ、徒歩で安全圏の近所の大学でお散歩くらいしか出来ず。


↓お馴染みの綺麗なキャンパスキラキラこの数日やや寒いのも落ち込みがちな原因かも…ショボーン


レンタカーできていた先週末は、広い公園で沢山遊べましたが、平日はレンタカーを返してしまい…ガーン魂

今日子供が癇癪を起こした時、ついに声を出して泣いてしまいました(私が)びっくりマーク


息子はよく分からない表情をしつつおねだり、よく言うカワイイ!を連発しながら大好きなぬいぐるみを全部私に持ってきてくれました。。。

なんかもう苦しくて、ますます泣いてしまいました悲しいガーン

日本にいる家族にこういうことを話すと、過剰に心配するか、母親のくせに情けないと言われるか、大体想像がつくので言えません。

仲良しの友人はみなフルタイムで共働きしながら子供を育てていて、多忙なので、わざわざ連絡できません。SNSで日常を少しシェアしているのですが、楽しそうに見えているよう。まぁ、それくらいでいい。
みんな子育て頑張っているんだ、を励みに、私は私で頑張るしかない、と思っています。

このブログに書くことで気持ちが落ち着いて、ブログを書けることに感謝していますぐすん泣

子供はそれぞれ違うし、環境もそれぞれ違うから、他人にはわかる訳ないんです。
夫婦でよく話し合って、協力して乗り越えていくしかない!

育児をしていると、自分ってこんなに器の小さな人間だったんだと、うんざりすることばかりです。

いい事もありました。
・夫が仕事を早く切り上げて、たくさん買い出しして帰ってきてくれた。
・テレビが届いて、何もかもがめちゃ面白い!(ニュースからも遠ざかっていた2週間…滝汗
・息子がレゴを少し繋げられるようになった。(うまくいかないと怒って投げまくるけどゲッソリ

・息子の語彙や真似る力が着実に増えている。
・今日は21時に割とスムーズに寝てくれた。

↓夕方、届いたテレビを視聴していたら急に膝で遅い昼寝をした息子泣き笑いラブラブ



明日はやーっとWi-Fiが届きます泣き笑いキラキラキラキラ
週末はいい加減、車を決めて購入する予定…
家が落ち着いたら、夫の職場の国際交流部署(?)でのお茶会に家族で参加しようという話になりましたコーヒー地球


オンライン英会話も検討中。

焦らずひとつひとつ。


最後に毎晩の楽しみモリモリサラダ。

たまにちょっといいお酒も飲んで、なんとか日々乗り越えていますおねがい笑い泣き魂が抜ける




(これだけみるとヘルシーだけど正直ポテチがうますぎて食べすぎてるもぐもぐ