渡米前から知ってはいましたが、実際に住むと本当に家の作りがポンコツすぎて、びっくりびっくりハッ

 

至るところ隙間やひび割れ、棚や扉は基本ずれてたり外れてて、謎のケーブルが沢山壁から出てたり、排水溝はすぐ詰まる、シャワーもいろんなところから水が漏れてる汗

無駄に広くて立派な見た目の洗面台(そこはいいけど)。

換気扇とエアコンの異常な爆音叫び

 

大家さんがいい人で、文句を言えばなんとか直してはくれるのですが。

自力で直しているので、素人仕事すぎて•••しかし頑張ってくれているので更に文句は言いづらいゲッソリタラー

賃貸でも日本と違って大家さんに許可貰えば大抵改造okなので、色々と自分たちで手直しDIYを楽しみながら(本来嫌いだけどネガティブ)我が家を作って行こうと思っています愛飛び出すハート

 

いいところは、3階建の3階で、開放感があり見晴らしがいいやしの木キラキラ

2ベットルームで100平米なので広さは充分。

その点は東京の住まいよりも断然良いキラキラ

 

しかしとにかく家賃の高さの割に家の作りのレベルが低すぎる。。

 

笑っちゃったのが、リビングのカーテンびっくりマーク

 

 

雑すぎる魂が抜ける

 

カーテンレール斜めってるし、真ん中の隙間、アメリカ人は気にならないのだろうか?

長さの合わないカーテン

異常に大きな窓なので、朝は全開にして開放感は抜群ですが晴れ

(なんか床にケーブルも出てますねニヤニヤ

 

こんなこと言ったら、なんて日本人は神経質なんだって思われちゃうかしら?

まぁたしかに、日本は神経質過ぎて、疲れるというのもありますが。。。

しかし家の作りは世界最高峰だなぁと。一時帰国が待ち遠しいです笑(まだ来たばっかだよ)

 

ところで、こちらは日中35度くらいで夏になってきました

朝早く近所の大学でお散歩歩く晴れ

外のお散歩を始めてから、少しずつ生活リズムが戻りつつある息子氏おねがい

お日様浴びるのって本当に大切だなぁと感じています。

(しかし日焼け対策考えなきゃあせる

 

 

さて、そろそろお昼寝から起きそう。

いまだに息子が起きそうな時、ソワソワと怖くなるのは私だけでしょうか?叫びドキドキ