コロナでお出かけもあまりできず、時間があるので妊婦生活の記録として始めてみます。

 

都内在住33歳、パート主婦です。(夫32歳)

28歳で入籍、29歳で挙式を上げ、新婚の幸せ絶頂(?)のときに初めての妊娠が発覚するも、7週目で自然流産しました。(手術なし)

特に生理不順や持病もなく、すぐにまた妊娠するだろうと思っていたら中々せず…。

 

不妊治療専門クリニックで一通り血液検査や卵管通水検査等をしても異常はなく、毎月タイミングをとっては自然妊娠をずっと待っていました。

 

3年の間、次々と産まれる友人や親戚の赤ちゃん、家族親族からの期待、「子供は早く作ったほうがいいよ」等の言葉に焦り、傷つくこともあり、私にとってはとても長かったです。

 

一度流産しているので、妊娠発覚後も嬉しさよりも失う怖さが強く、周囲にもすぐには言えませんでした。

特に妊娠初期は、エコーを見てこれはだめだと思って次の検査まで号泣したり、すごく怖かったです。

 

ですが今やっと、妊娠6ヶ月(23週)まで来て、赤ちゃんの胎動を感じるたびにじわじわと嬉しさがこみ上げてくる感じですおねがいドキドキ

 

これからぼちぼちと、妊婦健診の記録や、リアルタイムな気持ちなど書いていきたいと思います。