就職活動と思いやり | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

今、新たな就職活動の為、有給を使って休んでいます。アラフィフで、子供が小さい➕幼稚園児で預かりがない日も多々あり。

良く休むの前提で就職活動難航してますキョロキョロ


働かないと旦那の圧がかかってくるので、頑張ります。


娘の幼稚園の個人面談で、先生やお友達から、思いやりがあり、優しい性格と言われてます! 

お友達のことをまず、考えて、聞いてあげたり、相手の思いを受け止めます! 

そして、譲る。

年下の子のお世話を良くします!

と言われました。


習い事の集団音楽教室でも、「他の子が言ってても、絶対、娘ちゃんは、人が嫌がることは言いません」

と先生に言われました。


いいことなんですが、優しすぎるから、親の目線からすると損してることが多々ショボーン

我慢しすぎでは?!

モヤモヤしてしまう。


気を遣いすぎて、もっと、自分を主張できたら、楽しくなると思う。

そして、私もこんなに心配することがなくなるのですが。