停滞 | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

年長になってから、イベントが多くなり、暑さでか、やたら疲れてる娘さんキョロキョロ 

帰宅後、すぐ寝ます泣き笑い

夕飯食べず、お風呂入らず。朝まで爆睡です。


朝、市販ドリル停滞中?

ついに、ひらがなが一枚両面の1/3にずつになりました泣き笑い 自分で、ここまでと線引く様になりました。そんなに疲れてるんなら、まだ、してくれるだけいいよ!と思うしかありません。


ジャンプたっちとスマイゼミは、2週間ずつ交代で毎日のミッションしてます


後、ピアノ練習は、明らかに練習不足です。

朝だけでは…

朝と夕方、2回したいけど、お疲れなようで、帰ったら寝てしまって出来ません汗うさぎ


ピアノは、発表会が秋にあるので心配です。


さて、最近、娘おねだりママって分かってること話すよね!って言われて、え?!と固まりました。

ちょくちょく、つこみが入ります滝汗

高齢ママ、良く忘れるので汗うさぎ


今日は、スーパー行ったんですが、通りすがりの女の子の可愛いポイントを見て観察してるようで、帰るころに、娘の髪型が変わってることがあり、驚きますポーン