幼稚園生活 | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

娘が幼稚園の話をするけど、人間関係が、小学くらいの女子レベルで、凄いなぁと思うゲッソリ

私の小さい頃そんなんじゃなかったが。 

のほほーんとしてたなぁ。


もう、きつい子に言われぱなして、自分の思いを言えない娘に「言い返しなさい」「先生に言いなさい」と言うのをやめた。

もう、これが娘の性格なんだと。

でも、娘の穏やかな優しい性格が私は好きなんだと気づきました。


成長して本人が言えることを信じて。


そして、クラスにお友達がいないらしいキョロキョロ

転園してきて、遅く迎えに行くので。そうなるわな。

でも、担任の先生が大好きらしく、それが、今の支えになってるようだニコニコ


話変わって、最近、毎日ひらがなドリル朝に2枚して、ピアノも朝練習してます。ひらがなは、やる気がないから、どうだか。