夏休み 4歳 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

夏休みに入り、久々に実家に行ってきました。


娘、かばんに、塗り絵道具、くし、メイクセット、エルサドレス、すみっこのハンカチ、お着替え服、自分で用意して持って行きました爆笑


実家でカバンに、くし、メイクセットみた時笑ってしまいました泣き笑い 

もう、女子やん指差し


いや、何回も途中で服を着替えるので、両親から驚かれていた泣き笑いもちろん自分の選んだ服。


そして、今からメイクやネイルしてたら、高校生になったらどうなるんやびっくりと母からは言われた驚き


私も分からん!?

私なんか、メイクなんて、4歳で興味なかったからね。時代もあるけど。


私と娘は別人格だからねー。

娘は、意思の強さを感じます。

だから、癇癪もあるのかキョロキョロ


そして、昼ごはんを酒のつまみのチータラばっかり食べてる娘にビックリしてました煽り 



そして、最近じぃいちゃんに3歳時に買って貰った自転車をやっと補助輪ありでペダルを回せるようになって乗れるようにチュー

今まで、回させずに乗っていた。


これ、後ろの補助輪外す時大変だ泣