朝から、パパとぐったり。3歳半 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

朝から、娘が朝食に1時間かかり、要求多くってぐったりです不安特に週末はパパもいてテンション高いので我儘も酷いですガーン

昨日、お菓子や食事など食べ過ぎてどうやら、便秘もあり、今日はそんなにお腹空いてないみたい。はい、食べ歩き、椅子を大人の椅子で食べたい、パパの膝で食べたい。お茶いや!氷のお水が飲みたいやら。おにぎり食べたい!要求酷いです!→1時間のダラダラ食い笑い泣き


次、爪切り。泣きながらの拒否びっくり

はい、段々、私イライラしてきますプンプン

暴れまくり、パパと2人ががりで切る。

そして、テレビ観る時、パパの膝に乗って、パパから離れません。

で、パパ何も出来ない。→私が家事やら、全部1人でする。


これ、今はいいですが、フルタイムになった時にこの状態我慢出来るか。

大きくなってくれるの待つしかないのか凝視

料理なんか作る気にならない。

出来合いもの頼り。


娘、ママもパパも好き、パパの方がもっと好きみたいなスタンスです。パパの方が好きって、相性とかもあるのか真顔

私が怒鳴っても泣きません。またか、みたいに寝室に避難しますが、パパにちょっと注意されただけで、傷つくようで、ギャン泣きで、ごめんなさいを連呼しますガーンこんなに違いに驚きますキョロキョロ