初新幹線で九州へ 1番の味方 3歳 高齢ママ | 高齢出産 42歳育児日記

高齢出産 42歳育児日記

はじめまして!不妊治療(顕微鏡)を経て、40歳で出産、高齢出産、超高齢育児をしていますレモンと言います。2歳前まで発語がなかった娘、今3歳を過ぎ良く話す様になりました。暴力的で毎日がバトルです。こんな3歳育児、高齢ママの日常を書いていきたいです。

今回、初新幹線で旦那の実家福岡県の北九州市へ。そして、娘がジィジィ、バァバァに初めて会いに行きましたニコニコ初めての遠出になるのでどうなるか不安でしたが、スムーズに行くことが出来ましたニコニコ昼前に出発し、昼ごはんを駅弁にして新幹線中で食べました。娘には、パンダの子供用の駅弁にしましたが、あまり食べないびっくり結局、予備に買ったサンドイッチを完食爆笑今後、一か八かの駅弁はなしだな。その後の新幹線で昼寝計画は、行き帰りも成功して、始終起きている間はご機嫌で行けました。でも、ずーと雨で荷物持ってたりで、写真を撮るのを忘れてましたガーン


初ジィジィ、バァバァにとても喜んで貰え、あっと言う間の時間でした照れ


道中、旦那がフラーと何も言わずにいなくなるんですが、売店見に行ったり、トイレに行って困るんですがえーせめて、一言言ってよね。

私「また、パパ、フラーとどっか行ったね」と言うと、娘「また、行ったのプンプンママと私が困るじゃん!ムキー」とまるで、代弁者の様に怒り出したびっくり私はもう何も言えず。娘が全部言ってくれたので。そして、帰ってきたパパに「どこに行ってたのよプンプンママと私が困るでしょう!ちゃんといといてね!分かった?」と子供に言う様に怒り出した爆笑パパ「ごめんね。分かりました。」と言ってました。私うんうん。と隣で思ってましたニヤリ


いつの間にか、1番の味方で理解者になってた娘の存在に気付きましたラブ