全然映えてないけど

ニンジンサラダ作りました。

(ゆで卵入ってる)

ささみ入れてタンパク質。

ニンジンとトマトは

育てたやつです。




    

202311月上旬、

これまで元気だった父に

ステージ4の大腸がんが発覚

リンパ、肝転移


腸閉塞気味ということもあって

腫瘍残してストーマの予定でしたが

検査を色々と重ねて予定変更し手術へ

(セカンドオピニオンも代理でやりました)


発覚から約1ヶ月後の12

大腸腫瘍摘出(腹腔鏡)


さらに1ヶ月ほど空けて20241

転移肝臓腫瘍部分切除

(直前転移巣増える)


その数日後、

まさか術後検査で肝転移?発見。

手術で見つけられず取り残しかもしれません。


1ヶ月開けて抗がん剤開始。

スキップもありつつ、手術の
1ヶ月前まで継続。


6月、再発部分の再手術が終わりました。

少し空けてまた抗がん剤するかどうか

決めなきゃいけない

(今ココ)


両親とは東北と関東で離れて

暮らしています。


お金を使いたい元借金持ちの夫

をもつ、ワーママのカレンです。


父の治療と治療費のこと、

我が家のこと、節約のことを

書いています。



父は手術後、

今のところ順調に回復しています。


前回よりも早く終わったせいか、

麻酔から目覚めるのも早かったですし

次の日様子を見に行った時も

前回のかなーり辛そうな状況から見ると

だいぶマシでした。


まあ癒着があって、細かく見れず

早かったっていうこともあるので

喜んでもいられないけど。


父の入院中、

検査とかしてるかもしれないし

寝てるかもしれないし、

退院出来そうなのかとか

私は遠方で様子が分からないので

母に連絡したのですが、返事が、


こちらに連絡ありません。

父にメールしてください。


だけ。

前回もそう。

入院中の父(スマホ慣れてない)に

ストレスかけたくないのに


母は、

私知りません 

というスタンス。


必要な時だけ呼ばれて 

あと放置?

って思ってしまい


そう返信してしまいました。

母が心細いとか

術後の説明で質問したりとか

色々あって行ってるのに。


どうしても、自分は倒れてまで

5時間以上かけて毎月通ってるのに

何なのムキー

って思ってしまった。


母のストレスも分かる。

退院してきたら料理とか気をつけなきゃ

いけないし、

なんでもやりたがる父を

体力とのバランス見ておかないと

いけないし。


母も頑固だけど、私も今は

ちょっと母のいつもの

自分が一番。

可哀想な私。

に付き合ってあげられない


余裕がありません。

仕事辞めたーい!!!

1月まで繁忙が続くので、もう全部

投げ出したい気分です。