片付け担当の夫がやるとこうなる。

同じお皿を重ねてくれと

いう要求は難しいものなのか。


これは、夫あるあるですか?


    


202311月上旬、

これまで風邪も引かない父に

ステージ4の大腸がんが発覚

リンパ、肝転移


腸閉塞気味ということもあって

腫瘍残してストーマの予定でしたが

検査を色々と重ねて手術へ変更。

(セカンドオピニオンも代理でやりました)


発覚から約1ヶ月後の12

大腸腫瘍摘出(腹腔鏡)


さらに1ヶ月ほど空けて1

転移肝臓腫瘍部分切除

(直前転移巣増える)


まさか術後数日で肝臓転移再発。
もしくは取りきれなかったやつか。


1ヶ月開けて抗がん剤開始。

5回目スキップになりましたが

2週空けて再開


6月再発?残り?部分の再手術。
⬆️イマココ


両親とは東北と関東で離れて

暮らしています。


お金を使いたい元借金持ちの夫

をもつ、ワーママのカレンです。


父の治療と治療費のこと、

我が家のこと、節約のことを

書いています。


父の手術が終わって

写真に映るがんは今は無い

という状況になりました。


前回、術後数日の経過観察のときに

再発?取れなかった分?

が見つかった父。


今回、数センチの部分切除のため

術後のCTなどはしないと言われました。

前回のことがえるこら心配ですが、

今の医療制度では仕方ないのかな。


血液検査も腫瘍マーカーは

月に1回とか決まってますもんね。


父の手術が終わり

次の日5時間以上かけて帰宅。

その次の日仕事が多忙で

次の日娘の学校イベント。


次の日

やっと一息、、、、、

と思ってたら、、、


意識を失い倒れました。

闘病中の父でなく、私がよ。。

なにやってるんだ私。



突然背中に痛みを感じた後、

あれよあれよという間に目の前が

見えなくなり

たまたま近くにいた夫に支えられて

その後意識を失ってしまいました。


気がついたら、

救急隊員に夫が質問されてる声が聞こえ


少しずつ意識が戻り

救急車に運ばれて、そのまま病院へ。



大動脈乖離?か何かでも

似たような症状があるようで

意識が戻っても念のため搬送した方が

良いだろうとのことでした。


所謂ギックリ腰からの

迷走神経反射ではないかとの診断。


フォローさせてもらってる

同じように家族の闘病を見守ってる皆さんも

なんだかんだ体調崩してる様子。


闘病してる本人が一番大変だけど

家族にも、本人が思ってるよりも

ずっとストレスがかかってるのかも。


今少しずつ回復中です。

家族に心配かけないよう気をつけたいと

思います。反省。