だいぶ過ぎましたが、

ゴールデンウィークは綺麗なところへ。

癒されてきました。


そうそう、ほんとはゴールデンウィーク

久々に家族で実家へ行くつもり

でしたが、

まさかの夫が前日に風邪(軽いもの)


白血球が減っている父にもしものことが

あれば、

離婚危機にもらなりかねないので

人混みを避け、車で自然を

満喫してきました。




    

​父のこと 私のこと


202311月上旬、

これまで元気だった父に

ステージ4の大腸がんが発覚

リンパ、肝転移


腸閉塞気味ということもあって

腫瘍残してストーマの予定でしたが

検査を色々と重ねて予定変更し手術へ

(セカンドオピニオンも代理でやりました)


発覚から約1ヶ月後の12

大腸腫瘍摘出(腹腔鏡)


さらに1ヶ月ほど空けて1

転移肝臓腫瘍部分切除

(直前転移巣増える)


まさかの術後数日で肝臓転移再発。


1ヶ月開けて抗がん剤開始。

5回目スキップになりましたが
2週間空けて再開。


両親とは東北と関東で離れて

暮らしています。


お金を使いたい元借金持ちの夫

をもつ、ワーママのカレンです。


父の治療と治療費のこと、

我が家のこと、節約のことを

書いています。




手術、無事終わりました。

やっぱり肝臓、状態が悪かったみたい。


予定より1時間ほど早く呼ばれたので

もしかして何かあったのかと

もう本当に心臓がドクドク。


結局、前回の手術からあまり経ってなくて

癒着があったりと

中までしっかり見れなかったようですが

画像に映ったものは早く見つかり

それを切除して終わり


ということだったようです。

抗がん剤が効いて小さくなっていたらしく

取った時には1センチ以下になっていたと

聞きました。


辛い思いをしただけあったのか。。。

とりあえず無事終わってホッとしました。


ステージ4ということで

再発の可能性はとても高くて

いつまでも安心できませんが

とりあえずあとは回復を祈るのみ。


父、頑張れ。