びっくりドンキーのモーニング


節約ブログなのに、
なかなか節約に触れられず。。。

夫の車購入計画。
やっと今の車のローンが
払い終わるので、
少し頭金を貯めて、検討に
進む予定です。
もちろん、500万の車なんか
買えませんよ泣き笑い

そんな夫から
ゴールデンウィーク最終日、
びっくりドンキーの
モーニングに誘われて
行ってきました。
数ヶ月に1回くらい
モーニングへ行ってしまう我が家です。
節約とは。。。

私、カフェが大好きなのです。
化粧品はダイソーでいいから
その分スタバや、
ちょっと古めのおしゃれカフェとか
行きたいのよ。

そんな中、ドンキーのモーニング。
これがなかなか良いんです。
前回良くって、2回目。
トーストにゆで卵
ドリンクが付いて 380円ピンクハート
夫はコーヒー2杯飲みたいタイプなので
おかわり出来るのも好印象らしい。

コメダも大好きですが、
コメダよりもコスパよし。

ただし、ドンキーは
選べる飲み物にカフェオレがなく
そこがとっても残念。
少し金額アップしても良いので
カフェオレ出して欲しい。


あ、パンはコメダが
半分ですが、
ドンキーは半分✖️2です

コメダは雑誌なども読めますが
そういうのはありません。

多分まだマイナーなのか、
混んでなくてゆっくり
過ごせます。
娘も自宅ではやらない
映画をiPadで観たりと
のんびり。

モーニングがない店舗も
あるのかな?
良かったら一度お試しください。

花花花花花


202311月上旬、

これまで元気だった父に

ステージ4の大腸がんが発覚

リンパ、肝転移


腸閉塞気味ということもあって

腫瘍残してストーマの予定でしたが

検査を色々と重ねて予定変更し手術へ

(セカンドオピニオンも代理でやりました)


発覚から約1ヶ月後

大腸腫瘍摘出(腹腔鏡)


さらに1ヶ月ほど空けて

転移肝臓腫瘍部分切除

(直前転移巣増える)


まさか術後数日で肝臓転移再発。


1ヶ月開けて抗がん剤開始。

5回目スキップになりましたが継続中。


両親とは東北と関東で離れて

暮らしています。


お金を使いたい元借金持ちの夫

をもつ、ワーママのカレンです。


父の治療と治療費のこと、

我が家のこと、節約のことを

書いています。

花花花花花


節約といえば、
ソーダストリーム、買っちゃったんです。

春頃から炭酸水を
購入することが増えるので
あったら良いかな〜と
思っていたのですが
結構金額もするしと
悩んでいました。

が、単価的には
作った方が安いということが分かり
2年越しの購入です。

色々種類がありますが、
我が家はコストコでこれと同じものを。
(ガスは1本しか付いてませんでした。
コップも無しのものです)
電源ありでも無しでも使えるので
今は置き場所がなく、
キッチンの隅っこに床置きされ、
時々シュワっとソーダを作る生活。



同じくコストコでこの黒酢を
買ってて(2本目リピート中)

これをチョロリンとグラスに入れ
オリゴ糖などお好きな甘味を混ぜ
ソーダを注ぐだけ

もう1年以上ハマっているので、
今回こちらも追加。
オーガニックのリンゴ酢で、
想像の10倍は酸っぱい。
日本のリンゴ酢のように透明じゃなくて
濁りがあります。
酵素が入ってるらしい。

コストコで買う方が
半分くらいで買えるかも。
3本1800円くらいだった記憶が。

父の闘病以外のことを
書けるようになったのは、
少し自分も慣れがでてきて
また父が友人に会いに行ったりと
病状が落ち着いてきてるから
なのかもしれません。

良いことなのかも。

父の釣りの話以降、
私が謎に苦しんでいた
全身の鈍痛が改善されました。

まだ腰は痛いけど、
精神的なものだったのかな。

この調子で、
父も安定してくれると良いな。