春らしくなってきましたおねがい

雨続きから雨上がり

久々に我が家の小さな庭に出てみたら

春菊

にら

三つ葉

チャイブ

ネギ(坊主)

もう収穫できるほどに。


早速採って夜ご飯にラブ


花花花花花



202311月上旬、

これまで元気だった父に

ステージ4の大腸がんが発覚

リンパ、肝転移


腸閉塞気味ということもあって

腫瘍残してストーマの予定でしたが

検査を色々と重ねて予定変更となり

手術へ。

(セカンドオピニオンも代理でやりました)


発覚から約1ヶ月後に

まず大腸腫瘍摘出(腹腔鏡)


そこから1ヶ月ほど空けて

転移肝臓腫瘍部分切除。

なお、手術直前転移巣増えてることが発覚。

肺年齢は100歳近く。


術後の退院前検査で、なんと肝臓転移再発。


1ヶ月開けて抗がん剤開始。


両親とは東北と関東で離れて

暮らしています。


お金を使いたい元借金持ちの夫

をもつ、ワーママのカレンです。


父の治療と治療費のこと、

我が家のこと、節約のことを

書いています。



スタースタースタースタースター

父の病気が発覚してから

金銭感覚壊れてめっちゃお金使ってます。


読んだ書籍にも

中途半端な学歴、

金銭的余裕が若干

っていう層が

効果のない民間療法にハマりやすい

みたいな事が書いてあったような

(記憶曖昧)


お金持ちではないが

ちょっと高めのサプリを

1回買ったり

水素ボトルを買ったし。

(4万の水素ボトルはさすがに

しばらく悩んだ)

お茶やらビタミンのサプリやら

カードの請求に震えます。



騙されやすい自覚もある。

でも助かって欲しいんだよね悲しい


発覚以降、

もう何回帰省したか分からないけど

この5ヶ月で、交通費20万は

使ってると思う。

いやもっとかな。。。

計算したくない。。。


お金で父の健康が買えるのなら

頑張って稼ぐのに。


父は頑固ですが、

本当に真面目でお人好し。


私から見れば

人のために損を選んでる。


世渡り上手の兄弟達に

良いところを取られて。


父は自分の妹にまだ

病気のことを伝えていません。


ちなみに妹(叔母)は看護師。


私は、祖母が他界して

父の実家側の人と

ほぼ縁を切ってます。

もう何十年も前ですが。



祖母がいなくなって

おかしくなった祖父


祖父に乗っかって

母をひどく扱った兄弟たち


祖父のお金に群がる人たち


その揉め事の面倒を見たのは

父でした。


そして数年前は

弟のギャンブル依存による

借金返済。



色々あって

やっと平和になったのに


父の趣味が実を結び始めた

そんな時にこんなことに。


神頼みもしたくなります真顔



スタースタースタースタースター


この乳酸菌、高いけど

するんと出るようになりました。

父にも効いてくれると良いな。




ここで定期にするのが

購入時1番安かったです。

甘いものが苦手な父でも飲める

ヨーグルト風味。

痩せるの止めたいえーんえーんえーん


今年の味噌はこちらで麹で作りました。

タマネギ麹も切れたし、

また追加しようかな。