暖かくなって、カラダが慣れず

バグってる感じ

父のことでずっと心配して

休まらないからか、

体調不良続きです


202311月上旬、

これまで元気だった父に

ステージ4の大腸がんが発覚

リンパ、肝転移


腸閉塞気味ということもあって

腫瘍残してストーマの予定でしたが

検査を色々と重ねて予定変更し手術へ

(セカンドオピニオンも代理でやりました)


発覚から約1ヶ月後に

大腸腫瘍摘出(腹腔鏡)


そこから1ヶ月ほど空けて

転移肝臓腫瘍部分切除

直前転移巣増える。


肺年齢が100歳近くに。

手術後、何と数日で肝臓転移再発。


1ヶ月開けて抗がん剤開始。


両親とは東北と関東で離れて

暮らしています。


お金を使いたい元借金持ちの夫

をもつ、ワーママのカレンです。


父の治療と治療費のこと、

我が家のこと、節約のことを

書いています。


花花花花花


今、新幹線の待ち時間。

関東から地元に向かいます。


先生から今後の説明があるので

参加するためです。


主治医が誰かわからない。

それが普通なのか異常なのか

よく分かりませんが

そんなものなのでしょうか?


主治医と思っていた先生は

ここ2ヶ月ほど出番はなく、

別の医師が説明をしてくれます。


大きな不満はないのですが、

父の病状について、

あまり細かく説明して

もらえてないか、

まぁ高齢なのでよく理解してないか

全然見えてきてません。


血液検査の紙が共有されるだけ。



明日はいよいよ検査結果が出て

今後の方針が決定。



急に決まったから

仕事も放棄な感じで、

職場に迷惑かけたけどえーん

良い方向に行きますように。


 花花花花花


さて、タイトルですが

新幹線のホームに行こうと駅を歩いてて

父よりも10歳は年上?と思える

お爺さんに、


今電話してたんだけど

切れちゃって、電話の続きがしたい。

100円貰えないか?


と話しかけられました。

お爺さんの手には

ボロボロのテレホンカード



この辺に公衆電話あるのか。。

うーん。。。

きっとお金がほしいのかな

って感じ。


ニヤニヤしてたし、

切羽詰まってない??



でも、100円あげちゃいました。


本当に困ってるかも。

もし父がどこかで困ったら

誰かに助けて欲しい。


信心深くもないけど、

どこかで神様見てたら

父を助けて。

下心丸出しで(笑)

100円出しましたちょっと不満



念のためですが、

新興宗教には興味がないので

お誘いは不要です。


日本によくある

普通の仏教の家庭です。

クリスマスも祝います。




では、行ってきます!


花花花花花


抗がん剤の影響で、便秘がひどく

ご飯が取れない時はこちらを。

栄養取れますように。

父はヨーグルト味が1番合うようです。



肺が悪い父に。

飲んでも良いし、吸うのも可能。

でも鼻に付けると

水素が来てるかは全くわからず。

ふたに鼻を近づけて吸ってますウインク



死んでる菌なので

悪影響が少ないのだとか。

健康雑誌でこれのさらにお高いやつを

オススメしてて、

経済的にこれがギリギリかな。