2023年11月上旬、

これまで元気だった父に

ステージ4の大腸がんが発覚

リンパ、肝転移

肺機能低下(100歳近いレベル)

大腸腫瘍摘出(腹腔鏡)

転移肝臓腫瘍部分切除

をそれぞれ行いました。

1ヶ月開けて抗がん剤開始予定です。


お金を使いたい元借金持ちの夫

をもつ、ワーママのカレンです。


父の治療と治療費のこと、

我が家のこと、節約のことを

書いていきます

スタースタースタースタースター



癌といえば、

ニンジンジュースと水素は通る道

(だと勝手に思っていますあしあと真顔)


以前のブログにも

購入したものの中に

水素水生成するボトルとか

載せてますが、


抗がん剤が始まる前には

水素のお風呂を父に用意したいなと

思っていまして、

色々調べていました。


予算的にも、手間的にも

書籍も読んで、

ブロガーさんの使ってるものも

参考にさせていただき、

リタライフという商品が

うちには良いかなと思いつつ、

水素生成に30分かかる事が

悩みどころ。


実際に使用されてるブロガーの方に

図々しくも質問させてもらい

とても丁寧に教えて頂きました。

その節はありがとうございました飛び出すハート


レンタルにしようか

思い切って購入にするか


母に連絡して、水素風呂の良さを熱弁。

最初はレンタルで使ってみない?

とLINEで提案したところ


昔、水素のお風呂のたっかいやつ

買ったんだよね。


と。。。


記憶では10年近く前、

悩みに悩んで、

思い切って買ったそうです


これだよ


送られてきた写真がこちら






​母の写真センス。。。

途切れてる



こーーーれーーー!!

私今レンタルしようとしてるやつ!!



嘘でしょ滝汗滝汗滝汗

これ20万越えるんだけど!!


びっくりして母に速攻電話しました。


母のずっとお世話になってた

先輩の旦那さんが、ある癌で

余命4ヶ月とか半年とか

言われてたそうです。


もちろん

水素だけで良くなったわけじゃなく

標準治療もしたんだけど

良かったからと勧められて。


紹介時、すでに宣告から

数年経過していたそうで

ご存命だったそうです。


年上の方で、

当時その方は70代。


その後相手の方の引っ越しもあり

最近は全く連絡も取っていないとのこと



分割で購入したそうですが。

まさかだよ。。。


ここ1ヶ月近く調べまくってた

水素風呂。


まさか母が持っているオチ。


父には金額を教えてないようです。


そして父の病気が発覚した時

全く思い出さなかった母よ

大丈夫かな。。。


水素水の話をしても反応なし。

水素風呂と言って初めて

そういえば。。。と。


母の記憶力が心配すぎる滝汗


今朝やっと

お試し運転して

無事動く事が分かりましたスター


効果は分かりませんが、

温活としてお風呂に入る事自体

良いと思いますし、

深呼吸する事も

肺に良いと思うので

使ってもらって、少しでも

副作用が軽くなれば良いなぁ


本当にびっくりしました。


スタースタースタースタースタースター


定期的にカートリッジを

交換する必要がありますが、

電池不要なので便利かも



父に購入。

肺のためには

水素ガスを吸ってもらう方が

いいのかなぁ?と素人考えで

送りました。

お値段がアレなのでかなり悩みました。


3分で水素水できるのは便利。

ただ、吸う時のカニューレ長すぎでは。。。

カニューレはつけずにボトルの穴から

吸ってるようです



今年の健康診断。

コレステロールなど引っかかりました。

祖母と父と見た目そっくりな私。

体質も似ているので

健康維持のために、肉を減らして

魚を増やします!