Wii 購入 | ぷりぷり! レモン日記

Wii 購入

あいも変わらずパチンコの調子が妙によく、昨日は超絶合体SRDで2万、今日はA店でパトラッシュREDで2万、Y店で銀河英雄伝説で2万2千ほど勝って、ふと気がついたら小遣いが50万を超えていました。



ということで、来年あたりにはスマブラ拳も発売するだろうと踏んで、とうとうWiiを買ってしまいました。

ソフトは迷ったのですが、結局店員さんのすすめるままにマリオギャラクシーを購入。



いやあ、初めてクッパが登場するムーヴィーのBGM、ファミコンのスーマリ3やってた人間にはたまらんものがありますな。まさかWiiであのBGMが聞けるとは思ってもいませんでした。



肝心の本編のほうですが、なんといいますか、プレイしていると首をどうしてもかしげてしまうことが多々あります。

正確にはかしげるというか傾ける。

今回はドラゴンボールの界王星のような小さな星々が舞台のためか、マリオがさかさまになったり横になったりすることが多々あります。

しかもキャメラがそのままのため、普通にまっすぐ顔向けていたらどうにもやりづらくてしょうがありません。

おそらくそうすることで星を歩き回っていますよ感を演出したかったのでしょうがいまいち肌に合いません。

まあ、まだ最初のセーブポイントに到達したばかりなので、これからやっていくうちに慣れていって面白く感ずるのかもしれませんが。