PARANOiA~HADES~に挑戦 | ぷりぷり! レモン日記

PARANOiA~HADES~に挑戦

最近ふと気がついたらパチンコばっかり打ってるクズ人間な生活をしていました。



そこで今日は仕事帰りゲーセンに行ってきてポプとDDRをやっていたのですが、ふと思い立ってPARANOiA~HADES~を出してみようかしら、なんて気になったのです。



無論、激では出せるわけもありません。

というかそもそもUnrealが激だとクリアすらできてませんのでTRIP MACHINE PhoeniXの時点で無理ゲーです。

NGOはまだやってませんがたぶん無理でしょう。もしできたとしてもDかCがやっとでしょうからどのみち無理です。

一応ランダム選曲でもAA出せばいけるみたいですが、激だと足5で一曲、鬼だとMY SUMMER LOVE(TOMMY'S SMILE MIX)しかAA出てません。



が、UnrealとNGOなら、BASICでも出るぞという話を聞いたので、じゃあBASICでがんばろうと、一曲目にMAX 300 (Super-Max-Me Mix)、二曲目にMAXX UNLIMITEDを出し、三曲目にUnrealをやってみたのです。




Aでした_| ̄|○





多分に、最近UnrealやってなかったがためにBPMがどれだけか忘れてしまっていたがためにHS1.5でやったら遅かったから、というのもあるのでしょうが、同時押しがBASICにしては少々きつめだったのでHS2でもダメかもしれません。

足紙の友人は992,440でAAA出してるみたいなので最悪AAくらいは取っておきたいのですが。



結局、PARANOiA~HADES~どころかTRIP MACHINE PhoeniXすら出なかったのですが、意外な収穫がありました。



今回BASICでプレイした三曲。

どれもレベルは低いのですがグラフの「AIR」の項目が、レベルに比して高めに設定されています。



そのおかげで、これまではFascination -eternal love mix-の踊やHealing-D-Visionの激で必死こいて80くらいまであげていたAIRが一気に100まで上がってしまいました。

まさかBASICでここまで簡単に上がるとは夢にも思っていませんでした。これまでの苦労はなんだったのでしょう。




まあ、せっかくだから次はVOLTAGEでも上げようかなvolcanoの激をやってみたのですが、初見であと少しでフルコンであと少しでA、だったのですがなぜかVOLTAGEではなくSTREAMが上がってしまいました。

おかげで称号がようやく「足の鉄人」になりました。足紙までもうすぐです。まあなれたとしてもかなりごまかした感のあるエセ足紙ですが。

逆に言うならそうやってごまかしが利くから、あくまで「神」ではなく「紙」なのかもしれませんが。


─────────────────────────────────────

ちなみにポプのほうはクリアメダルがようやく、H、Nともに657枚になりました。全曲プレイ完了まであと40曲程度と思われます。残っているのは残り、Lv18~20まで。