自作エスターク | ぷりぷり! レモン日記

自作エスターク

ドラクエモンスターズ ジョーカー

とうとうエスタークを作りました。

メタルキング作るのに苦労するかと思ったのですが、バイギルトをかけたミルドラースとデスピサロのスカウトアタックで大体25%程度までスカウト率上げられるので、思ったよりも簡単にメタルが四匹そろいました。



とはいってもお見合いで使える♀が手に入ったのは最初だけであと全部♂だったので、仲魔にしたら、



いったんヨッドムア島へ行ってくちぶえ吹きまくって雑魚倒してメタルのレベルを10に→てんせいのつえ装備させて、適当ないらない♀モンスターと配合して♀のメタルスライムが出るまでリセット→♀が生まれたらまた10まであげてさっさとお見合い



の繰り返しでしたが。



で、作ったエスタークですが、まだレベル25程度なのにもう攻撃力が500を超えています。

AI二回行動なので近いうちミルドラースと一緒にメタルスカウトの要になりそうです。どちらも♀なので二匹配合してデスタムーアは無理ですが。


まあ、それ以前にりゅうおう用にゴールデンスライム作らなければいけないので、それまでのメタルスカウト用としてまだどちらも配合させる気ありませんが。

ゴールデンスライムを作るために必要なグランスライムを作るために必要なメタルキングとメタルカイザー用のメタルスライムが、お見合い駆使するとしてもグランスライム一匹につき六匹。

ゴールデンスライム作るにはグランスライムが二匹いるので最低あと十二匹メタルをスカウトしなければいけません。ものすごく面倒です。

今度の木曜日ゲームセンターCXが発売しますが、さすがにそれまでにりゅうじんおうを作るのは難しそうです。

一応りゅうじんおうの材料のりゅうおうを作るためのはくりゅうおうはすでに二匹用意しているのですが。



とりあえずの次の目標は、りゅうじんおうを作るための材料であるラプソーン。



なのですが、そのためにはデスピサロからはじめねばなりません。



となると、ゴールデンスライムほどでないにしろ作るのがものすごく面倒なバベルボブルをまたもう一匹作らねばなりません。



いっそのこと、ゴールデンスライム用のグランスライム一匹作ったらとりあえずそこで満足してさっさと隠しボス全部倒してしまいましょうか。

そもそも隠しボス自体なら、現在のミルドラース、ディアノーグエース、エスタークのパーティで余裕でいけそうな気もしますし。