5りスロ
先々月に市内に新しくできたパチンコ屋が、最近新たな客集めとして5りスロと称し、5円スロットを始めたのです。
普通、スロットは貸しメダル料が一枚20円なのですがそこでは1枚5円。
そのため勝ち額が1/4になってしまう代わりに負け額も1/4。
ということで、今日はちょっと本社のほうにゆく用事があったので仕事帰りに本社へよってからすぐそばのそのパチ屋へ行ってみたのです。
で、ゴルゴ13を打ってみたのですがいやすごいものです。
1500円程度で3時間くらい遊べました。
考えてみたら、ホームのゲーセンのメダルスロが100円10クレジットでつまるところメダル料が1枚10円なのを考えると、金になる分5円スロで打ったほうがはるかにマシ、ということになるのですが。
残念ながらマジハロや2027のような高機械割のリプパン外し機はないのですが、まあ、なんだか無性にどうしてもギャンブルをしたくてたまらないといういけない禁断症状に襲われたときに気を紛らわすのにはうってつけかもしれません。
しかし、ゴルゴ13打ったのはいいのですが、ほぼ1/150くらいでボーナス引いてたからそこそこ高設定だろうというのもいいのですが、10回ほど当てて赤7が1回だけってこれは自分のヒキが弱いのかそれが普通なのか否か。
せめてボーナスのあと1/3ほどが赤7だったら2000円くらいは勝っていたと思われるのでその点だけが無念でなりません。