HS耐性が戻ってきた次第 | ぷりぷり! レモン日記

HS耐性が戻ってきた次第

今日は昼からちょいと仕事へ行かねばならぬ用事があったので、ついでにホームのゲーセンで五時間くらいポプをやっていたのです。仕事といっても15分程度で終わるものなので、むしろポプのほうがメインな気がしないでもないですが。



来週大会なので、未プレイ埋めはいったんやめてLv36以上でフルコン狙いを。

とりあえず、現在Lv1~13、24~32、35以上は全曲プレイ済みです。総メダル数は確か1200かそこら。



で、その未プレイ埋めの最中、J-テクノ2のノーマル(BPM156)を、本来HS4.5でやるところをうっかり間違えてHS5.5でやってみたり、ラメントのノーマル(BPM210)を、本来HS3.5でやるところをうっかり間違えてHS4.5でやってしまったりしていたのですが、ノーマルですかすかだからというのもあるのでしょうが意外に見えてスコアはぼろぼろなれどクリアは成ったのです。



そこで、15になってからHSの設定が変わったのか画面そのものがおかしいのか、前作よりHSが早めに感じていたので前作より0.5だけ落としてプレイしていたのを元に戻してみたならば、なんら問題なくプレイできたのです。



これで、BPM140がHS5.5でちょうどよく感じよりいっそうやりやすくなるに違いないと早速アリプロEXやってみたのです。








空BAD1_| ̄|○




いったい自分どこまでBAD1に呪われているのでしょう。Lv30以下でもBAD1で未フルコンがたくさんありますし。



まあ、ようやく「まーだはーかーりーしれーずとーもー」の部分の押し方が分ったので大会までにはフルコンできるんじゃないかと思いたいですが。

より難しいと思われる「おとこーでああーってください」の部分は、右手思いっきり広げてぐにぐに動かしてたら簡単につながりますし。GOODがどうしても出てしまいますが。





ところで先日、大会ではLV41~43のランダム選曲やろうかしらとか書いてたような気がしますが、忘れてください。

やっぱりチテイタンケンEX一択です。

あの曲は今作で一番良き曲に御座ります。

なんだかミミニャミ探検隊終了後あと一曲だけなにやら出てきそうな気がしないでもないですが、今現在のところの新曲個人的ランキングをつけるなら、



チテイタンケン>>>越えられない壁>>>IDM>ケルティックウィンド



くらい好きな曲です。あれはやっていてとても元気が出ます。

特に「温泉出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」以降が。

現在選曲TOP1は、クリア目指して粘着しつつもいまだにクリアできていないせいでプロバロになっていますが、そのうちチテイタンケンに抜かされるかもしれません。


現在BAD20くらい出てしまってますが。主にトリルで。