WR開始 | ぷりぷり! レモン日記

WR開始

ということで、今日はホームのゲーセンへ行ってきました。



弐寺だけでなくDDRもやったのですが、自分ではそうとは思っていなかったのですが水曜以外



月&火──ともに1.5時間(正確には1時間45分)残業

木──1時間早出

金──1時間残業

今日──半日出勤



というのは結構体力を奪っていたようです。

二回ほどやっただけでなんだか体がものすごく重く感じてぜんぜんできませんでした。



ということで、あとはQMAと弐寺ばかり。



QMAのほうは一度回線が切れて相手全員CPUになったおかげであっさり優勝して初のドラゴン組に昇格したのですが相手が強すぎてあっさりフェニックス組に降格→さらにフェニックス組でもぼこぼこにやられてサイクロプス組に降格と一瞬で元のクラスに戻されてしまいました。

ちなみに現在は魔導士の5級。来月には大魔導士になれそうです。今作はせめて賢者くらいにはなろうかしらとすら思い始めてきました。





弐寺のほうは、タイトルにあるようにようやくWRが始まったのでDP穴を粘着。

とりあえずAAAくらい取っとけば200位圏内には残れるかなぁと思っていたのです。




So Real



終了。



なんだかコツがつかめたような気がするのでもっと粘着すれば県一も取れそうな気がしないでもないのですが面倒くさいのでもういいです。


これ以外には、



新規クリア──G2(A)

新規HARD──memories(A)

新規AAA──いろいろたくさん




気がついたら、☆10も未HARDが残り4曲になっていたので、とりあえず今作の目標は現実的に、



・WR、穴がある曲は穴のみ、そうじゃない曲はハイパーのみやってすべて200位内程度には入っている

・☆10以下全曲HARDクリア

・未クリア一桁にする

・とりあえずAAAをたくさんとる



あたりに。

未クリアは確か現在12曲か13曲程度ですが、問題はあとできそうな気がするのが穴ロジと穴minimalianと穴カゴノトリと穴革命くらいしかないということなのですが。しかもあくまで「気がする」だけですから実際にはクリアできない公算のほうが高いですし。

穴ネメは前々からイメトレしていたあんみつを試してみたのですが、一応ゲージの減りはへったものの考えてみたらラストの2P側がなにげにきついことをすっかり忘れていて現在曲終了時10%。

もしも解禁後9th以降のワンモアレベルの曲が出たらもうおしまいですね。