魔導士になりました
性的な意味でとかそういうのじゃなくてQMAで。
なにげにこっそり1から毎回回数の多少はあれどやってはいたのですが、実は魔導士になったのは今作が初めてです。
これまでの最高は確か2の上級。そこらへんになるとどうも飽きてくるのです。
ちなみにクラスは、昨日久しぶりに優勝してフェニックス組になったのが、今日五回やったらあっさりサイクロプス組に降格しました。やはり自分はここが一番合っているようです。フェニックスは参加者に賢者以上が多く勝ちあがれば魔法石もたくさん手に入りますがみなそろって強いので一回戦落ちが多く逆に貯まりません。
まあそんな感じで昨日今日とやっぱり凝りずにホームのゲーセンへ行っていたのですが、無論弐寺もやっていました。
めぼしいところでは、スコアのほうは穴22DUNKランクAAA(一応県一)をはじめキャンスト(H)とかその他結構たくさんの曲でAAAが出ました。やはり修正された判定は実によく合います。前作では一番好きな譜面だった穴Crazy K.I.N.Oも出ましたし。なぜか出やすいはずなのにこれまでよくて寸止めだったI am(H)もやっと出ましたし。これはぎりぎりですけど。
あと皿無しですが穴リスリミ(RISLIM -Remix-のこと)がなんかAA出ました。
こんなもん最後適当にあんみつしてりゃあいいだろーと軽い気持ちでべちゃべちゃあんみつしてたらあんまり適当に押しすぎたためにクリアできませんでしたが。一応クリアマーク自体は前作までにつけてはいるのですが。所詮ラストだけなのでいっそHARDつけたほうが楽かもしれません。
クリアのほうは、いまさらな感じがしますが穴foreplayを白クリア。ついでにQQQ(H)がノーマルクリア自体はとっくの昔にやっていたのですが久しぶりにやってみたらBPが20ちょっとでした。むしろこれもHARDできそうな気がしてきました。昔はラストの皿が凶悪に感じたのですが久しぶりにやってみるとそうでもなかったです。その割りにいまだにDXY!(H)皿有りでクリアできてないのですが。正規譜面にこだわっていましたがむしろ2P側ランダムのほうがいいかもしれません。むしろそれならHARDでもできるかもしれません。
あと蠍火(H)がフルコンできるかと思ったのですがよくよく考えたら自分縦連苦手でした。
序盤は適当ににょろにょろ~んと押してたら400コンボ以上つながりましたが縦連であっさりコンボが切れました。
縦連耐性は本当なんとかしなければいけません。これが足りないせいで穴spicaいまだにHARDクリアできませんし穴Innocent Wallsもノーマルクリアできていません。
ところでこう何の気なしに書き連ねていってふと気になったのですが、縦連ってなんで縦連なのでしょう。
連打は譜面が見た感じ縦になっているからとかそういう理由からなのでしょうが、だとすると横連ってどんな連打なのでしょう。まったく想像がつきません。