12月25日 | ぷりぷり! レモン日記

12月25日

子供の頃、イヴという言葉の意味が分らなくて、クリスマスとクリスマス・イヴのどちらがメインなのか分らず、むしろイヴとかついててこっちが本当のクリスマスで25日はおまけというかそういうアレだと思い込んでいた時期がありましたが決して自分だけではないと思わせておいてください。



なんとなく。



あくまでなんとなくですが、今日は仕事が終わってからホームのゲーセンへ行ってきました。



麻雀格闘倶楽部をやっていて、最初にとりあえずタンヤオドラ2とかで軽く上がってとりあえず早アガリで手っ取り早く一位になろうかと思っていたら、途中から上家が回線切れたみたいでCPUになったのですがその途端やたら強くなって、メンチードラ2をテンパったのに、リーチかけたら上家も即リーしかも対面が即放銃してあっさり流されたりオーラスぽんとハネ満アガって余裕綽々で一位抜けとか新手のいじめですか。リーチかけたせいで点棒2万切ってしまいポイント700点とはいえマイナスになってしまいましたし。






まあそんなことはどうでもよいのです。



麻雀格闘倶楽部は一回やっただけで席をたち、あとはずっとポプと弐寺をやっていたのです。



弐寺はとりあえず、白虎DP穴何度かやって、やっぱりスコアぜんぜん出ずAどまりでしたが一応自己ベ更新したのでもういいです。



ポプのほうは、あいかわらずフルコン埋めしてました。



14フォルダまでとりあえずハイパーとか全曲やったのでもう終わりかなと思っていたらそういえばアニメ、CS、BEMANIフォルダがあったのをすっかり忘れていました。なんだかちょっとだけ面倒になってきました。

まあ次回作は来年の四月か五月あたりらしいのでゆるりと埋めていきますが。



ハイパー埋めをする傍ら、EX曲もちらほらとやっていたのです。



クリスマスプレゼントとか。








べっ、別にクリスマスだからやったわけじゃないんだからねっ!

フルコン埋めをしてたらたまたま選んじゃっただけなんだからねっ!













はい。



とりあえず今日書こうと思っていたネタ終了。あとは普通に雑記。



フルコン埋めはですね。あれですね。

ようやくヤッターマンEXと、なんでか毎度毎度どうでもいいところで1ミス出てたハイパーマスカレードEXをつなぎました。

ついでにミクスチャーEXやったらいつも通り1ミス。

ついでに、これはHですがテクノボーもつなぎました。なぜかパーフェクト。あのあれ。魔貫光殺法でしたか。あの曲ですね。

タイトルはパクリですが結構好きな曲です。序盤聞いてるとなぜか無性にメガテンやりたくなってくるのですが。



今月はボーナスが入ったはずなのに、不思議なことにどこかに消えてしまいました。多分落としてしまったのでしょう。

なので、もうお金がありません。一応小遣いとして使える分はあと800円かそこらありはしますが、給料入るまではもうおとなしくしているでしょう。





そういえば、先ほどなんとなく「夜間行殺法」でググってみたのです。


573