予想通り | ぷりぷり! レモン日記

予想通り

先日予想したとおり、今週の弐寺WRは白虎でした。

まあこの程度ちょっと見れば誰でも予想できることですから別に自慢できることじゃないのですが。



で、その白虎ですが、今日は仕事が終わってからホームのゲーセンへ行ってきたので早速やってきませんでした。






いや、苦手なんです。



一応DP穴HARDクリアしています。むしろノーマルゲージだとラストで減らされてクリアできません。



一応HARDクリアくらいはしているのですが、スコアがなんでか知らないのですが異常なほど出ません。

序盤GOOD連発しまくって、AとAAの中間あたりで止まってしまいます。

なので、今週はもう完全にあきらめています。

もしかしたら週末やるかもしれません。やらないかもしれません。

むしろ、今週からWRにはもう参加しないかもしれません。相変わらず弐寺は絶不調ですし。



よもや、ポプの影響でしょうか。



そういえば前作ハピスカも、稼動後期には、家庭用の五鍵を買って少しずつスコア力上げていこうかなとやりまくっていたらなぜかどんどん弐寺のほうがへたくそになってしまいましたし。



弐寺とは対照的にポプのほうは比較的調子はよいのですが。



今までなぜかフルコンできなかったフューチャーEXとポジアコEXをようやくつないで、レヴェル31のEX曲は全曲フルコンようやく完了したり、オイパンク0EXをクリア





しなかったり。



いや、クリアはできなかったのですが、少しずつあんみつを体が覚え始めたみたいで、これまでずっとゲージが地を這い続けていたのが、ようやく曲終了時7個くらい残るようにはなってきました。もしかしたら来月あたりにはできるかもしれません。



まあ、一年以上ぶりに始めてまだ三ヶ月ですから、そうほいほいクリアできるようになるほうがおかしいのでしょうから気長にやっていきましょう。

あとは、どうでもよいのですがウクレリアンHで超チャレなのに97000出たり確か黄グレは20個くらい。まあこれはクソみたいに判定甘いので自慢にもなりゃしませんが。おそらく全国では99500くらい出て当然な曲なのでしょう。




そういえばハイパーフルコン埋めは、まだ何曲か未接続が残ってはいるもののとうとう11フォルダまで来ました。



そこで久々にアレをやりました。



おそらくハイパーでは三強に入ると思われるドラムンフライH

ちなみに残り二曲はスクリーンとクラシック4。



昔、一度だけやったことがあったのですが、そのときは序盤簡単だったので所詮36たいしたことはないなあとか思っていたら、最後の最後にアレが降ってきて曲終了時ゲージが6割程度しか残らなくてしばし茫然自失としたものです。



今日久しぶりにやってみたら、あの時の記憶がこびりついていてラストはスクリーンの一番凶悪な滝クラスの鬼譜面というイメエジだったのが一発でできてしまいました。さすがにスクリーンクラスは言いすぎでした。それでもBAD6でしたが。



この曲はもうフルコンはあきらめています。

スクリーンを余裕しゃくしゃくでクリア安定くらいのレヴェルでないと到底無理でしょうし。