いやな事実に気がつきました | ぷりぷり! レモン日記

いやな事実に気がつきました

昨日、小松のポップン大会に関するさらなる詳細を書きました。



で、一日経ってふと気がついたのです。



昨日は、コスプレの写真と並ぶのはいやだから写真撮影参加したくないなあと書いたのですが、よくよく考えてみれば、大会の性質上、参加者はコスプレした腐女子が大半を占める恐れが高いと思われます。



つまり大会参加者の集合写真の時点でものすごくイタイということが予測されるのです。






プリクラの横云々抜きにしても、そんな写真映りたくありません。



なので、写真撮影の段になったら持病の下痢が起こったとかなんとか適当に理由をつけて逃げ出すつもりです。



が、もしなにかの間違いで優勝でもしようものなら多分賞品とか手渡されるわけで、そうなったら優勝おめでとう賞品もってさあこちらとあれよあれよと撮影されてしまうことになるでしょう。



なので、しあさっての大会、絶対に優勝しないように頑張ります。





が、そこで思ったのです。



昨日は、本戦の自由曲はフルコンできそうなインプラEXにしようかなぁ、とか書いていたのですが、考えてみれば、ルールによってはそれは優勝する可能性が高くなる危険な選曲になってしまいます。



その点詳しくというかまったく書かれていないのですが、もしかしたら、大会のルールはレベルとか関係無しにコンボ多くてスコア高い人優勝とかそんなルールなのかもしれません。



もしそうならば、フルコンできる可能性のあるインプラは、同時に普チャレなのでスコアも高くなってしまうわけで、下手したら優勝してしまうかもしれません。



なので、インプラはやめます。



当日は、まかり間違っても絶対に優勝しないようなそんな選曲が理想です。



たとえばまだクリアできてない曲とか。

これなら必然的にスコアも低くコンボも低く優勝する恐れはありません。

ただクリアできてないのでなんとなく他人にプレイを見せるのが恥ずかしくなる諸刃の剣ですが。

たとえばサイバーフラメンコ(EX)とか





サイフラクリア





却下。





いや、なんかミラーかけたら結構簡単になってミラー搭載二回目でできてしまいました。

もしかしたらその上のサイガガもミラーかけたら楽になるんじゃないかしらと特攻したら正規よりぼろぼろでした。




まあ、やっぱり未クリア曲はダメですね。せっかくの大会なのですからそんな興醒めなことはしないほうがいいでしょう。






やっぱり、未クリアよりも未フルコンのほうがいいですね。

一応クリアはするのだから見てるほうもいやん興醒めばかばかうっふんとそんなことにもならいでしょうし。

たとえばウインターダンス(EX)とか




ウインターダンスフルコン






いやすいません。

なんか今日やったらできてしまいました。

GOODがめちゃくちゃ多くてスコアは低いですが。

思ったより簡単でした。37の中ではかなりつなぎやすい部類ですね。



……いやあ、もうなんか本当すいませんねえ。さっきからなんか自慢っぽくなっちゃってえ。








なんてこんな書き方すると実際かなりムカついてきます。書いてる当人ですらなにを言ってるんだお前はといいたくなってきます。

人によっては殴られるかもしれないのでよいこの皆は真似をしないようにしましょう。




冗談はさておき、大会では実際のところ頑張ってもクリアはともかくガチでスコアがでないエレジィだとかクラ11選ぶかもしれません。エレジィは8万ちょっと。クラ11は6万ちょっと。本当苦手です。クラ11はもともとの判定からしておかしいみたいですが。



と思ったのですが、よくよく考えたらこの2曲、クリアはできるのですがたたき方がものすごく必死になって見苦しいのでやっぱりやめます。やっぱり人間最低限の恥じらいは持つべきですよ。公共の場で堂々と臆面もなくコスプレしたりとかしない、とか。



まあ、必ずしもコンボつないでスコア高かったら優勝というルールだとは決まってないのですから、結局ふたを開けてみればヒプロ3(H)でとりあえずフルコンしてみるとかそんな感じになるのかもしれませんが。



もっとも、じゃあコンボつないでスコア高くても優勝じゃないならどうやったら優勝なんだよってな話しなわけですが。



もしかしたら、優勝とかそんな概念はなく、本戦に出場したらその時点でおめでとう表彰しましょうねとかそんなルールかもしれませんが。



もしそうだったら、本戦自分の番が終わったら急遽仕事の用事で帰らなければならなくなったと言い張ってその後の展開見学せずにさっさと帰りますが。