全曲終了
昨日今日と会社の慰安旅行で富山の黒部へ行ってきたのです。
これといって見所はなかったのですが、唯一、泊まったホテルのゲームコーナーで、分る人には分る「パチンコ大賞」という今となってはむちゃくちゃレアな台を発見して打てたことは収穫でしたね。
なんせ旧内規(ぴーちゃんとかマジカルカーペットよりももっと前の、8R固定貯留パンクあり賞球ALL13の奴。多分40代の方々はよく打ってらしたのではないでしょうか)の台ですからね。今年の6月まではまだぎりぎり場末の廃れたパチ屋とかにも置いてあったかもしれませんが、規制で今となってはもう絶対パチ屋で見かけることはないでしょうし。
まあゲーセン仕様なので賞球は3、役物内は5で一回の大当たりで無事完走しても90発程度しか増えないのですが。200点で景品が出るとか言ってますがまず無理ですよ。
写真撮ろうと思っていたのですが、残念かな、携帯充電するの忘れてたのでフラッシュ機能が使えず、電気つけても肝心の役物が真っ暗で写せませんでした。無念。
──────────────────────────────────────
今日は午後五時過ぎに加賀に帰ってきたのですが、まっすぐ帰るのもなんなので、友人連れてホームのゲーセンへ。
弐寺は二、三回ほどプレイし、コンチェを5点だけ更新。久しぶりに穴雪月花皿無し乱Eですがクリア。それだけ。
今日も今日とてポプをメインにプレイしていたのですが、ふと気がついたら、EX曲はすべて終了しました。
なので今度はEXがない曲のハイパー埋めに走ろうかしらとも考えたのですが、クラシックを全部埋めアニメヒーローやったらなんかもう面倒くさくなりました。
なので、次回からはNET対戦でも始めてみることにします。
ちなみにネームは弐寺で使っているNEKO──ではなく、一番好きな怪獣の名前をつけようということで「ゼットン」と名乗ってます。
ですが、最強と呼ぶには程遠い腕前でゼットンに失礼なので、次回作では変えます。
なんとなく名前が気に入っているベロリンガ星人からとってベロリンガーとでも。六文字使えたか覚えてませんが。
ホームのゲーセンが4曲設定で、3曲しかできないNET対戦が微妙にもったいないような気がして今日はまだやっていずとりあえず未クリア減らしとフルコン狙いをしていたのですが、
少々見づらいですが、
JAM オイパンク 演説 各EXクリア
いたしました。
オイパンクは連打をあんみつ風味で耐えようと思ったのですが幾度やってもうまくいかなかったのでスパ乱でごまかしました。
JAMと演説は正規譜面で。
JAMは慣れたらラストはそんなに殺しではなかったです。ラメントに比べたら……。
演説は最初正規でやったときラストぼろぼろだったのでランダムかければ階段らくになるかな、と思っていたのです。
が、よくよく考えてみれば、確かに階段は楽になるでしょうがそこ以外が基本的に外れるのは火を見るより明らかだったので、階段をあんみつでごまかすことにしました。
滑らせたり3つ同時押ししたりと試行錯誤してみたのですが、階段は1+2、3+4、5+6……という感じで二個拾いであんみつが一番安定してますね。逆くの字はヤケクソで自分でもどうやって押したのか分りませんが。
ともかく、これで41はラメントEXただひとつになりました。
まあ、これが一番キツいのですが。
正直この曲は42でもいいと思います。
