12 12
とうとう今日から家庭用に寺での片手(右手)強化を始めました。
とりあえず、☆3までは全曲フルコン完了。
でももともとスコア力がなかったせいで、AAAがまったくといっていいほど取れないのがとても恥ずかしくてなりません。
せいぜいが、Junglist Kingとfive fathoms(beatmania II special version)とGet on Beatくらい。
ちなみに画像はGet on Beat。
WILD STYLE? そんなもんAAすら出せる訳ないじゃないですか。
まあ、多分最近のプレイヤーはあれにこういう原曲が存在することすら知らないんでしょうね。
唯一、ボーナス無しで19万超えた曲なのですが、上級者の方々はきっとこんなもん、GREATが一桁とかいっちゃってるんでしょうね。まだまだ修行が足りません。
―――――――――――――――――――――――――――――――
さて、FFです。
今日はものすごく久しぶりに仕事終わってからまっすぐ家に帰ったのでたっぷりプレイする時間はあったはずなのですが、大部分弐寺に使ってしまいました。
しかも10時からリンカーンが始まるはずです。
もしペヤングみたいな当たり企画だったらそっちにいっちゃうかもしれません。
先日は、モブのレイスと戦ったらランク最低のクセにアホみたいに強くて泣いて帰ったのでした。
なので、今日は真面目にストーリーを進めることにします。
地図を見てみると、ダラン爺にも報告しないとなと出ているのでラバナスタ・ダウンタウンに向かいます。
最初「だらんじい」と打ったら、ダランはともかくじいがちょっとヤバイ変換されましたが、健全な成年男子だったら、皆同じ経験してますよね。
ダラン爺に話しかけると、ムーヴィーが始まりました。
そして、間違えてうっかりスキップしてしまいました。
なんか知らないのですがダルマスカ剣とかいうのが手に入りました。
ですが、一体どういう経緯で手に入ったのかまったく意味不明なので、一旦リセットしてから再びダラン爺に話しかけます。
どうやら、アズラスとかいう男に手渡せばいいようです。きちんと地図にも印がつけられているそうです。
印の場所に行きそこにいた男に話しかけると、またまたまたまた長い長~いムーヴィーが挿入され、バッシュが仲間になりました。
この後、バッシュはバルフレアに会いたいと言い出します。
そこでバルフレアを探しましょうということになったのですが……。
先日、モブ退治の報告に酒場・砂海亭にいった時、二階でのんびり酒を食らっていた記憶があるのですが。
ははあ、アレですね。
きっと、バッシュが仲間になったからフラグがたってドラクエ2のサマルトリアの王子みたいによせばいいのにどこかへ行ったとかいうそういう――
普通にいたんですけど
探すもクソもないじゃないですか。
なんだそりゃ。
―――――――――――――――――――――――――――――――
ようやく登場飛空挺。
無論、クオリティーの高いムーヴィーで紹介されます。
そして、それに乗って、いざ、新たなる街ビュエルバへ。
待ってろ、パンネロ(棒読み)
―――――――――――――――――――――――――――――――
ムーヴィーを挟んで、ビュエルバに到着します。
ぶっちゃけぱっ、と見天空の城ラピュ(自主規制)
外に出ると即ムーヴィー。
ラモンという少年がゲストに加わります。フゥーーー!
そして、ラモンを引き連れ、ビュエルバをぐるぐる回り、ようやく目的地のルース魔石鉱へ――と、いったところで今日はおしまい。
バルフレアをつけねらうバッカモナンにさらわれたパンネロを助けるのは明日以降となりました。
