FF12 6日 | ぷりぷり! レモン日記

FF12 6日

ところで最近VF5のアキラが雨上がり決死隊の宮迫にしか見えないのですが自分だけでしょうか。


―――――――――――――――――――――――――――――――


さて、先日はちょこっと陰石にエネルギイをためたもののそこら辺うろついているウェアウルフにたたき殺されたところで終わったのでした。



ということで、今日もまた陰石にエネルギイを集めるためにギーザ草原を駆け回ります。



とりあえず先日ためたのと同じ黒水晶へ行き54%ため、今度はウェアウルフは完全に無視してジンのいるフロアへ戻り、そこから東へ行って他の黒水晶の元へ。



二つめの黒水晶で98%までたまり、さらに北のフロアの黒水晶を調べ、100%までたまったので面倒くさいことこの上ないのですが一旦ジンの元まで戻ります。



と、思ったら、ジンの元までは自動でした。

さすがのスクウェアもそこまでプレイヤーに面倒な思いをさせたくない、と考えたのでしょうか。

あるいはその考えが高じて、イヴェントはムービーで済ませてプレイヤーにコントローラーを操作させる手間を省かせてあげたとか考えているのでしょうか。いやまさか。'`,、('∀`) '`,、



ジンは、太陽石を見た際、足が怪我した真の経緯を教えてくれました。



なんでも、大人達は、草原のウェアウルフというモンスターはやばいから近づくなと教えていたそうなのですが、子供達は度胸試しだからと近づいていき、逃げる際に足を怪我したのだそうです。






ウェアウルフがやばいって、集落の人たちだれもヴァンに教えてくれなかったのですが。嫌がらせでしょうか。


―――――――――――――――――――――――――――――――


その後、集落までまた自動的に戻され、マシュアからジンを無事に連れ戻したお礼として50ギルとポーション、テレポストーンをそれぞれ2つずつもらいました。



とりあえず、ここでの用事は済んだのでラバナスタに帰ります。



ダウンタウンに戻りしばらく行くとムーヴィーが発生します。

なんかラブコメです。べたべたしすぎです。バカップルです。

なぜかパンネロの股間のアップが微妙に長く続きます。

いわゆる読者というか視聴者サーヴィスでしょうか。いりません。



ともかく、そのムーヴィー後、パンネロがパーティーから外れます。



そして、場面は自動的にダランの家の中へ。



ダランは太陽石からクレセントストーンを造りながら、応急へ忍込む方法を教えてくれます。



5番倉庫の左の扉から入れる水路にいけばいいのだそうです。



そして、ダランは最後に、



「紋章は太陽の力を欲し、秘められた道を与える」



という謎の言葉を教えてくれます。念のためメモしておきましょう。



家を出ると、予想通りムーヴィー発生。

久しぶりにバッシュが出てきました。

そしてなんかおっぱいが現れました。

見事におっぱいまでしか見せてません。

顔が見えませんがおっぱいから察するに女の子でしょう。



この後どうしたらいいのか分りません。



が、とりあえず王都ラバナスタの上に戻りましょう。





の、前にギーザ草原へ行きましょう。



地図を見ると、東から東ダルマスカ砂漠に出られるとなっています。



つまり西から行くと西ダルマスカ砂漠に出られる、ということでしょう。



実際行ってみるとそこは西ダルマスカ砂漠でした。



ということでモブ、テクサスを探すのです。

モブリストを確認すると、テクサスはガルテア丘陵、というところにいる模様と書かれています。



途中、4体ほどのアウルベアに囲まれてタコ殴りにされながらも命からがら逃げ出して探し回ります。





が、回復が追いつかず、死亡。



やめ。




いくらなんでもきつすぎます。

大量の巨大なフクロウに追いかけ回されるのは正直悪夢です。

もうちょっと仲間が増えるかレヴェルが上がるまでは、残念ですが無視します。無念。