終・四月は勝てる | ぷりぷり! レモン日記

終・四月は勝てる

新聞をとってないので、今日家に帰ってからなんとなく金曜ロードショーを見てみたらいきなりリーグ・オブ・レジェンドをやっていたことにも驚きましたがそれよりなによりショーン・コネリーが復活する肝心のラストシーンがカットされたことに一番驚きました。

なんでもコネリー引退してもうリーグ・オブ・レジェンドは続編を作らない可能性が高いからだろうとのことですが至極残念です。



それはともかく、なんのかので昨日と今日もパチンコ打ってきてしまったのです。



まず昨日。



一昨昨日5000円勝った店でまた打ったのです。



最初はファインプレーとか玉ちゃんとか羽根ばかりうっていました。



で、4000円で2000発ほど出たのはいいのです。



そこでやめておけば3000円の勝ちになったのですが、



そうだ、15000円勝って10000円でスロットを遊ぼう



などと考えてしまったのですね。



で、その2000発は15Rが二連したおかげで偶々出た出玉だったので、粘りすぎて全部飲まれ。



ヤケクソで羽根デジの春夏秋冬GL打ったらまた4000円で2000発ほどでました。



そこでやめておけば1000円の負けで済んだのですが、



そうだ、15000(略



結局500発ほど飲まれました。



ヤケクソでセブンズロックGQを打つことにしました。



一回だけ3Rが当たっただけであっさり全部飲まれました。



その後羽根のシマに戻って閉店までファインプレー打って、なんとか負けをマイナス5000円まで減らしました。



もしかしたら他の月だったらそのまま2万くらい負けてたかもしれません。



―――――――――――――――――――――――――――――――


そして今日は粟津のT店へ行ってきたのです。



最初はやっぱり羽根を打っていたのですが、3000円でちょこちょこ当たりを引くものの決定打に欠け結局全部飲まれ。



次に浮浪雲ワールドにつぎ込んで一回だけ当たって70回時短引いた物の結局それだけで全部飲まれ。



またライダーやら船ざんすを打ち、粘りに粘ってなんとか1700発ほど出しました。



でもまだマイナスだったので、ヤケクソでじゃぶじゃぶビートRSD80Fに移動しました。



回りムラがかなり激しく1000円で15~21回ほどの回転数でした。



まあ、たまに20回超えるならということでつぎ込んだらいきなり三倍ハマリ食らって出玉全飲まれ&追加投資でようやく初当たりを引きました。



が、さすがは転落があると言っても継続率80%。



どうやら今回はほとんど転落しなかったようで、



5R8連→時短終了後10回転目でまた初当たり(多分確変終わっていなかった)→15R一回含む4連



であっさり二箱カチ盛り。



これなら勝ち逃げできるなと判断し、確変まだ残ってた可能性もあったのですが時短終了後上皿分だけ打って交換。



その店は今時珍しい一箱で2200発ほど入る箱だったので、4500発ほど流してなんとか3000円だけ勝ちました。



で、ここ四日ほどの結果をまとめますと、




初日:5000円の勝ち(スロット打たなければ15000円)

二日目:19800円の勝ち

三日目:5000円の負け(勝ってる時にやめていれば3000円の勝ち)

四日目:3000円の勝ち



で、結局、約23000円の勝ちになったのですね。

ちなみに引き時間違えなければ勝ちは4万になってました。バカですね。



まあ、少なくとも、この四日ほど打ってとりあえず、一日一度は必ず勝っている時期があったということになります。



どうやら、四月は勝てる、というのはあながち間違いではなかったようです。



まあ、明日からGWなので回収に入るのでしょうが。






ちなみに、今勤めている職場(工場)は、GWは明日から9連休です。

社会人になってからこんな長期休暇は初めてのような気がします。







でも残念ながら明日は半日休日出勤です。



ウチの職場は四つの工場に別れているのですが、そのうち、自分の通っている第三工場とその隣の第四工場は皆普通に休みです。



というか、本来だったら明日は余裕で休みだったはずなのに、今日になっていきなり材料が足りないことが判明して5/1にメッキ出さなければいけないから明日出てくれとか言われました。

こっちにはなんの落ち度もありませんというか、足りないなら足りないでせめて昨日言ってください。



なんか、気のせいかウチの職場っていつも週末になってからそういう急な仕事が入るような気がするのですが。



去年だったか一昨年だったかのいつかの月は、今週こそ土曜日休むぞ土曜日休むぞと思って一所懸命仕事終わらせたら毎週毎週金曜日になって急な仕事が入って4週連続土曜出勤なんて時もありましたし。たまに本社の仕事押しつけられたりとか。



まあ、それでも8連休なんだからよしとしなければいけないのでしょう。