ボーナスの明細を貰った訳です
昨日の日記では、もう冬のボーナスは12万しか貰えないんじゃあるまいかなどと悲観的なことを書いていた訳ですが、結局、
¥205,000
でした。
やあ、たくさん貰えてよかったじゃないかつまり時給750円ってことかとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
ですがそれは甘い考えというものです。
昨日の日記で時給750円の場合約21万だとあったのは、あれはあくまで手取りの話です。
上記の205,000というのは、なにも引かれていない状態での額となります。
ここから、社会保険だとか所得税だとか、社会保険はともかくなんで「特別」賞与でまで税金搾り取られにゃならんねんと言いたくなるような諸々を引かれて、結局手取りは約165,000円です。
まあ、それでも昨日の悲観的な予想よりはずっとマシなのですが。
とまれ、ちょっと今回のボーナスから時給を計算してみましょう。
まずは、205,000から一律の6万を引きます。
そして、145,000を249で割りますと――
時給は約582円という結果にな
結果になり
結果に
結果……(´;ω;`)ウッ…