三連休 | ぷりぷり! レモン日記

三連休

世間一般では、先週と先々週が三連休だったと思うのですが、工場勤務なせいか、当然のごとく、先週の月曜と金曜は出勤でした。というか、基本的にGWと年末年始、盆以外は祭日が休みになることなんてないんですが。無論これから年末まで土日以外一切休みありません。


まあ、そんな会社ですが有給は取ろうと思えば取れるので、今日は有給使ってようやくの三連休初日です。


朝は久しぶりにゆるりと寝て、昼からはゲーセンへ。


さすがに平日の真っ昼間だけあって誰も弐寺のトコにいませんというか、音ゲーに限らずメダルパチにもビデオゲームにも客全然いません。サムスピの新作出てたのに。


そんな状態なので、二時間ほど一人で延々やってました。弐寺を。


先週のWRは、悲しいかな、やはりスコアラー向けの曲なせいかTOP200から落ちてしまいました。

今作は全曲ランクインを目論んでいたので残念です。

ですがまあ、諦めました。もともとクリアラーですし。こういうスコアラー曲では負けるのもしかたないかなと。


そんな訳で、今週のWRのAuroraは頑張ってみようかな、と思ったわけですね。


ちなみに、WRで穴がある場合は穴だけやるようにしてます。

さすがにハイパーも粘着は面倒くさいですし。


で。


先週と違ってクリアラー向けな曲なんで、とりあえずランクインするだけだったらハナクソほじくりながらだってできるというのはさすがに言い過ぎましたごめんなさい。いくらなんでも片手じゃDPなんて無理です。GAMBOLとかならともかく。


まあ、それは冗談ですが、穴なら手を抜いて適当にやってたってランクインするだけなら余裕なのは目に見えていましたので、今回は、TOP100に残れることを目標にしています。


WRでは珍しく、対象になる前に一度プレイしたことがあったのですが、その時は初見ということもあってランクは


今回は、とにかくHS3と乱で粘着しました。


で、結局出たのはたしか1735かそこら。


なのですが。




乱でいい感じの譜面が来て自己ベ更新できそう→そんな時に限ってHARD抜き忘れてて死



HARD抜いてプレイ→そんな時に限って当たり譜面降ってこず自己ベ更新ならずで死




ということが多々あったのですが_| ̄|○

HARD抜いて当たり譜面がくれば1780くらいは行けそうなのですが。


明日、友人たちと焼肉食いに行くのですが、その帰りにまたゲーセン行くことになっているので、

その時また粘着して最悪あと30かそこらは上げたいです。



WRはそんなとこで。あとは。



穴SigSig



やったぜ。穴SigSig乱HARD完了。

グラフ見たらぎりぎりAランクっぽかったのですが、なんとかAAでした。


まあ、無理皿さえ来なけりゃこんなもんですか。スコアが低すぎるのがあれですが。


これで、☆12でHARDクリアはこれとFAKE TIME(H)の二曲になりました。


皿無しだったらサマバケとかもできそうなのですが。