やり納め | ぷりぷり! レモン日記

やり納め

本日、BEATMANIA IIDX 11th style RED(以下弐寺)の稼働最終日でした。


ということで、仕事終わってから、まずはパチンコで時間潰して、ホームのゲーセンへ行ったのですね。


パチンコは一万負けました。


M店で羽根で7k負け、A店で羽根で6k勝ち。


残りの9kは同じA店で、新台入替で入ったのに一台余っていたセブンを。


でもいいんです。今回は勝つためではなく遊びで打っていたのですから。


また週末にでも増やせばいいんです。



それはさておき、弐寺です。


一度、カードをなくしてしまい新カードになったのですが、最終的なDJポイントは、


RED 最終DJP


こんな感じ。


でも不思議なのです。


新カードになってからSPはやった記憶がないのに、なんで増えてるんでしょう。


よもや、二、三度やって失敗した十段のせいでしょうか。だとすれば不覚。


ま、それはさておき、続いてDPの十段。


解禁してすぐにやった時は90%でした。


で、今回。


最終DP十段


正直溺死は失敗しました。


ラスト、回復地帯でくだらないケアレスミス連発。


まあ、それがなかったとしても94%でしょうが。


そういえばSPの十段もするつもりだったのですが、WRやってたらすっかり忘れてました。


ちなみにWRは、穴は1650くらい。

ノーマルはHARDでやったら死にました。不覚。HARDクリア一応してるんですが。


で、最後、未クリア曲。


ノーマルは革命とジェノ。

革命はものすごく苦手なのです。ジェノは前クリアしたと思っていたのですが、最高72%でした。


続いて、穴。


1st~3rd なし

4th minimalian

5th なし

6th NEMESIS G2

7th A 革命

8th 桜

9th Karma quasar

10th JAM No.13 One More Lovely 雪月花

RED AA GENOCIDE ピアノ協奏曲第一番”蠍火”


正直、桜とJAMと雪月花は悔しいのです。

なぜなら旧カードではクリアしていたので。


JAMに関しては、今日クリアできそうだったのですが、途中でBADハマリして糸冬。


とりあえず、次回作ではワンモアとクエと蠍火以外は全部クリアできるようにします。

したいです、ではなくします。


まあ、桜は問題ないでしょう。HS×1.5てのがあるそうなので。

むしろ、皿無しならHARDでいけそう。




――そういえば、結局今作、一個もAAAが

出ませんでした。


実は、先週5.1.1をやったら、普通にAでした。


穴ではありません。ノーマルの話です。

正直自分でもびっくりしました。家庭用の8thのSPだったらAAAは出てるのですが。


さすがに、これは恥ずかしいので次回作ではサイアクAAくらいは出します。





でもですね。正直明日はする気ありません。


恐らく初日ってことでホームのゲーセン、カード対応してないおそれがあるので。


今週末。金沢行った帰りにでもやってきます。パチンコで負けていなければ。