おこわ会 | 「檸檬の木」のブログ

「檸檬の木」のブログ

日常風景やお知らせを配信中!

こんばんは。たかちゃんです。

今日の檸檬の木はお腹がすくにおいがする拠点でした。
てるこちゃんのおこわ会のレポートですきのこ

今回はなんと!6升のもち米を使います。
対比のためにマグマグ使用(笑)
ママ達とみんなで野菜やお肉など刻んでいきます。
そして、刻んだ野菜たちと調味料を入れてまーぜまぜうずまきルンルンお水は入れずに進めていきます
鍋が大きい!具材を混ぜるとおたまがしなる(笑)

ここまできたらあと少し!
もち米を蒸す→まだ硬いなーくらいで具材と混ぜる→もう一度蒸す。
このやり方がおいしいそうです。
↑って話をしてるとこニヤリ

でけたー!
はんぺんのお吸い物と一緒にめしあがれニコニコ

お吸い物にはんぺん?と思いきや、ちびっこ達に大人気!

みんなのおかげで美味しいおこわができました。
ママ達に調理実習みたいーデレデレと楽しんでいただけたステキな会でした。



おっと!
このままではご飯のブログになっちまうびっくり

ほのぼのショット
スタッフの娘ちゃんが赤ちゃんに絵本を読んでるところ。
ママもスタッフもびっくりびっくり少し前まで泣いていたのに、お姉ちゃんの絵本が始まったじっと聞き入っていました。



また明日も遊びにきてね!