他のレシピも参考にしようと、ネット徘徊中に以下のサイトを発見!




手作りソーセージ専門の通販サイト❗️🤩


手作りソーセージの専門サイトなんて、酔狂なサイトあったんですね😆❤️‍🔥❤️‍🔥


有益な情報を期待してみていると…


・混ぜ合わせはフープロ30秒→軽混ぜ→フープロ30秒でOK(へぇ)


・乾燥は中途半端に低温で行うとボソボソになるので、60℃の温風で行う(ふむふむ)


・肉詰め〜リンギングは5分以内(10分以上かかっているんだが😅)


・プリプリ感↑のため、茹でた後しっかり冷ます(してない😓)


・ひき肉:かき氷=400:100の比率(結構🍧必要なのね😭😭)


・室温注意!特に夏場(ひぇ…😖)


・腸への肉詰め具合は8割くらい(そうなんだ…😰)


・コーンスターチいらない(😵😵😵)


などなど・・・



なんという神サイト❗️❗️


詳しいレシピや、ソーセージマスターまでのステップアップも載っている🤩


このサイトを見つけたことは、自分のソーセージ作りにおける大きな転機✨となる予感💓


よーーーくサイト見とこ☺️