こんにちは!

 

Tポイント2000P持って

ウエルシア行ってきました。

はじめてのウエル活ブルーハート

 

難しいウエルシアアプリ、、、

レジ前で緊張。

 

クーポンが、、

クーポンのありかが見つからない。

ガっチャモールとかいうので

当たったクーポンが。

 

クーポンっていうボタンをタップしても

出てこない。

 

やっと見覚えのあるクーポンが見つかり、

(どうやって出したか今はもうわかりません。)

クーポンを使います!

とスマホを差し出すと

 

Tカードは?

レジの人に言われ、

あ、Tカードを先に出すのですね。

確かこのアプリ内に、、、っと、、

 

Tポイント 

というボタンをタップしてしまった。

2000ptと表示されているだけ。

これはTカードではないえーん

 

あれれー・・・

 

レジ、、行列

 

焦るレジ係&私。

 

レジ係さんにTカードを出してもらい

何とか会計に漕ぎつけた。

 

まず、○○円です、と元の合計金額を言われる。

 

Tポイントを使いますというと

 

1.5分の1の金額を言われる。

 

会計終了。

 

商品をマイバッグに詰めていると

レジ係さんがやってきて

申し訳なさそうに

クーポン入れてませんでした、、

とのこと。

 

なるほどTカードを見せたあとに

クーポン画面も出さないとだめなのね。

 

気を付けようと思っていたのに

やっぱりレジで失敗した

どんくさいウエル活デビューでした。

 

次回はうまくいくように

アプリの練習をしておこう!

 

はいTカード!

はいクーポン!

TポイントはTカードとは違う!!

下の赤いクーポンボタンはガっチャモールで当てたクーポンとは違う!

 

ほんと

ごちゃごちゃしてるわーこのアプリ。

 

そんなこんなでしたが

楽しいウエル活でした。

 

日用雑貨の他お菓子ウエル活しました。

 

チョコレートがお買い得でした。

 

 

 

 

 

マリトッツォ。

 

 

 
 

 

いただきまーす。

 

 

 
 

 

パッケージに惹かれて、、、

 

 

 

 

ポイ活楽しーイエローハーツルンルン

 

 

 

 

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ