訪問してくださりありがとうございます😊
emma(エマ)と申します✨✨

*アラフォー年子育児中の主婦兼看護師💉❤️
*宇宙の法則がスゴすぎていつの間にか夢中に❤️
古谷エリカさんの継続講座3期卒業生❤️


*マイワールドで勝手に幸せで良いと知る😳❣️
*マイワールドと言う人生ゲームを超イージーモードで楽しんでみる実験中♡

+ノートが自分自身の最高のパートナーとなり、
どんどん人生が激変中、、💗


初めてましての方はコチラへどうぞ→










先日、めちゃくちゃ久しぶりにお友達に会いました🥰
そしてブログも久しぶりです✨






ステキな空間でランチしました✨






今思えば確かにお互いバタバタしていたなと言う感じだったのですが、

気づけば約1年ぶりでビックリしました!

私は人生で初めて学びにお金を掛けたりと夢中になっていたので本当あっという間の一年だった!

保育園決まらないまま仕事初めて身動き取れなかったのもあるけど😂






久しぶりでも変わらず安心して過ごせて楽しく充実した時間でした✨



こんな関係、時間が本当にありがたい🥹

これからはもっと会おう♡誘おう♡

そんな風に思いました🥰







買った服もやっと着れてウキウキした〜✨

(慣れない自撮りに必死で顔があまりにマヌケだった笑)









こう言う日常とちょっと違う、特別な時間。



久しぶりの友達に会うためにオシャレして

都会に出かけて、ちょっと良いランチ食べて♫





前回書いた旅行と同じく、

こう言う分かりやすい


「楽しい♡嬉しい♡幸せ♡」


が私は大好きなんだけど、

最近はもっと大切な事に気がつきました。






↑これとは違って分かりにくい、
もっと地味で小さい
「楽しい♡嬉しい♡幸せ♡」が自分の日常にたくさん転がっていた事です☺️✨





楽しかったな〜♡



  





前回の記事に書いた


「楽しかった♡ハイ終了♡」


これができるようになってから日々のちょっとした事も何だかすごく楽しくて😊






「楽しいな♡」
の後に何もくっつけなくていいって、軽い❣️
「で?いい気分だから何か引き寄せられるんでしょ?」
「私幸せなんだよね?これでいいんだよね??」
↑こう言う訳の分からない物たくさんくっつけてたときは重かった〜🤣





余計なものくっつけなくなると湧いてくる
「楽しい♡」がとても自然で
“私”の本当の楽しいばかりになりました🥹






私の幸せ=外側基準だった頃は、


一見「楽しい♡嬉しい♡幸せ♡」
って思っていても

本当に私が感じている楽しい嬉しいなのかどうか
怪しい所があったと思います。
(今だからそう思うんですが、、)







幸せ=外側(私不在、欠乏感まみれ)の時って、


誰かが言う幸せが私にとっての幸せなんだと錯覚していたし、
だから皆と同じ物(現実)がないと不幸だと思っていたし、

キラキラしてる人(キラキラして見える人)と同じようにならなきゃ!
じゃないと幸せなんて言ってはいけない。


そんな生き方をしていました。😂
逆にそれっぽい幸せそうな事があると「幸せと思わなきゃ!」もしてた。爆







これしてると、
自分の感じる事(楽しい♡嬉しい♡の、感覚)が
どんどん分からなくなるんですよね。。

だって私の幸せは頭が決める外側基準だから。

自分の感覚はずっと置いてけぼりでした。
感覚なんて必要じゃないから、
どんどん自分の感覚も分からなくなっていました。





で更に更に!
自分の事が分からない+けど幸せになりたい!
頭がズレた願いを生み出すんだけど

自分とズレてるから叶いにくい、叶っても満たされない
ってなって、

満たされないからまた新たなズレた願い生み出すってする無限のループ‼️😨



私ずっと、こんなんしてました😂





※↑このループ、控えめに言って地獄です😂





地獄絵図🙈

こんなだった息子もみるみる成長してどんどん頼もしいお兄ちゃんになってます🥹









私の楽しいとか幸せって、
私にしか分からないのに。

私にしか感じられないのに。

感じさえすれば分かるのに。


そしてそれ(楽しい♡嬉しい♡幸せ♡)は
いつだって目の前に広がってるのに!

本当はいつももうあるのに。






それにようやく気がついて、
自分の感覚を信じてみるようになって、

これからもこの私にしか分からない感覚を信じていこうと思うようになって、

日常に

楽しい♡嬉しい♡幸せ♡
=私のきゅん♡

がたくさん増えました☺️

増えたと言うか、、
もうすでにたくさんあったんだと気がつきました。











ラグジュアリーとか、
高価なものとか、
非日常で特別な出来事とか。



そう言う派手で分かりやすいものばかりが欲しい!
(そう言うのがなければいけない!)
と頭で思ってた頃は見落としていた、
もっともっと小さな小さな地味な事。





例えば、、

名前もない場所のただ通りすがりの景色とか、
子どもが歌うはちゃめちゃな歌とか、
真剣に遊ぶ子どもの表情とか、
旦那さんが帰って来た瞬間とか。


たまたま冷蔵庫に残ってたものでバッチリ献立考えられた時とか、
いつもより卵焼き上手く焼けたとか、
子どもとする虫探しが意外にめっちゃ楽しかったりとか。笑
子どもより真剣になってる時ある、、笑


こんな事に私の心は日々きゅん♡としてます🥹




もっと分かりやすい大きな幸せがないといけない!
と信じていた時は感じる事も出来てなかったような小さな事。




けれど自分の感じるを信じると決めたら、
小さなことにも確かに「きゅん♡」と感じてる私がいる事に気がついて



キラキラした大きいものと小さくて地味なものって分けてしまっていたけど、
どちらも等しく私の「きゅん♡」
である事に気がつきました☺️



私が勝手に優劣をつけていただけで
どんな物や出来事にも優劣なんて存在しなかった。



値段、特別感、日常なのか非日常なのか。


それは実はどちらでも良くて、


私がどう感じるか?が大切と分かったら

日常も非日常も、特別も普通も、お手頃も高級も、
どちらもいいじゃんどちらも好き〜🥹💕



と思うようになりました✨
どちらにも「きゅん♡」はたくさん転がってる♡
どちらもその時“したい方”を選べばいい♡








頭で勝手に優劣つけない。


区別するとしたら、私の感覚で、私の好みで、その時の気分で♡





ここに堂々と生きれるようになってきて、


ああ、いつも私のままで良かったんだ、、


と言う安心感がどんどん大きくなってます☺️






で、こんな感じで「楽しい♡」ってシンプルに過ごしていたら

色んな事が何故か??上手くいく!と言う事が増えて来ている感じがあるのですが、

ここはもう少しちゃんと言葉になったら書きたいです✨

何と言うか今書いたら安っぽい感じになりそうで、もう少し温めてちゃんと言葉にしたい(&体現もしたい!)です☺️









お友達がくれたプレゼントが嬉しすぎた🥹❤️

気に入ってた水筒が壊れてから余ってたのを何となく使ってたのだけど、これを見てめちゃくちゃ「きゅん♡」とした😍

嬉しい❣️嬉しい❣️ありがとう🥹








アレコレ無理矢理繋げようとするより、

もっともっと私の「きゅん♡」知りたいな、感じたいなと思う❣️


そんな最近です🥰






皆様は今日はどんな瞬間に「きゅん♡」しましたか??♡

その「きゅん♡」に、今願っているどんな願いが叶う事よりも大きな価値があります❤️







読んでいただきありがとうございました😊





Instagram

→→→emma___tc

ストーリーズや今日の感謝を投稿してます♡