訪問してくださりありがとうございます😊
emma(エマ)と申します✨✨

*アラフォー年子育児中の主婦兼看護師💉❤️
*宇宙の法則がスゴすぎていつの間にか夢中に❤️


*2024年1月〜         
 
古谷エリカさんの継続講座
     ビジネスコース受講中❤️

*マイワールドで勝手に幸せで良いと知る😳❣️
*マイワールドと言う人生ゲームを超イージーモードで楽しんでみる実験中♡

+ノートが自分自身の最高のパートナーとなり、
どんどん人生が激変中、、💗


初めてましての方はコチラへどうぞ→










私は決して読書家ではありませんが、
大好きな本があります😊






近藤麻理恵(こんまり)さんの、













この本を初めて読んだ時、
自分の中に衝撃が走りました。




家の中のいる物、いらない物を自分のときめきで判断する。
全て自分のときめきだけで選ぶ。






それまでも断捨離って何度かした事があったけど、、

•自分の感覚(ときめき、きゅん♡)で選ぶ事。

•とにかく数を捨てればいいのではなく、
何を残すかに焦点を置くこと。




上手く説明は出来ないけど直感、本能的に

「これいい!素敵!」

と感じ、本を読んだあとすぐに実行しました。






せっかく買ったのに
高かったのに
まだいるかもしれないのに
思い出がたくさん詰まっているのに



そう言う思考は全て無視して、
私の心がきゅん♡としたものだけを家の中に残してみました。








そしたら私の日常が180度変わってしまった!



この頃31歳。
もう7年前の話😳


仕事で過去最大のトラブル(人間関係の揉め事、かなり理不尽な内容)
があり仕事辞めようか悩んでいた。

彼氏もおらず、結婚していく周りと自分を比べ焦っていた。
漠然とした孤独も感じてた。



けれどこんまりさん流のお片付けをしたら、


仕事でトラブルがあった2ヶ月後には揉める原因になったかなりやっかいなスタッフが人事異動する事になり仕事の悩みが一瞬で解決!!

そして同月、今の旦那さんと出会い32歳の私の誕生日にお付き合いして欲しいと告白され、
同年のクリスマスにプロポーズされた!!
そして33歳の誕生日に入籍!!!





こんなウソみたいなことが実際に起こり、、



見事に人生ときめいてしまった😳💗









今思えばスピード婚だったんだな☺️










思えばこの頃から
「引き寄せの法則」的な見えない何かを心のどこかで確信するようになりました。



この頃の私の人生、どう見たって何かスゴイ力が働いてるとしか思えない展開ぶりだったから!





で、最近になって宇宙の法則を真剣に学んで実践してみて、
この頃の私のミラクルは



いらない思考手放す。
そして自分の感覚(したい)にまっすぐ掛ける。

 

やっぱりコレだったんだなぁと改めて確信、、‼️










こんまりさんの断捨離方法は


思考オフ!
五感で選ぶ!


↑完璧に宇宙の法則を再現しています‼️
こんまりさんが宇宙の法則を知っているのかどうかは知らないけど、やっぱり成功してて幸せな人って本質を分かっているのかなとか思う🥹






こんまりさんのお片付け法をした後、
自分の頭の中がめちゃくちゃスッキリしたのを覚えています✨


判断力が磨かれて仕事も上手くいくようになったし、
それまでは超ポンコツ新人看護師だったのですが、この頃からどんどん動けるようになった。何をすべきか分かるようになり仕事が楽しくなった。そしたら自然と評価もされるようになっていった。





自分の中の「結婚したい」願いにまっすぐ行動するようになった。




結婚についてはずっと、


結婚したい気もするけど失敗したらどうしよう、、
1人も楽だし、、
でももう31、、
けどこのままずっと1人で後悔したら、、
寂しさを埋めたい気持ちもある、、



みたいなしょーもない思考ぐるぐるさせてたのですが😂、


片付けが終わる頃には結婚したい気持ちが明確になっていました。


そしてそれは、
寂しさを埋める為でも、
年齢を理由にした焦りでもなくなっていた。



私は自分の家族が大好きだから、
自分でも新しく家族を作ってみたいな。
それを経験してみたい♡



結婚したって離婚するかも知れない!
そんな可能性も込みで、
自分で家族を作ってみたいと言う願いを自分で叶えたいなと思った。


と言うかこの時既に
結婚する!と決めていた。
相手もいないのに「今年結婚する!」と母に謎の宣言もしてた(笑)




そしてその年が終わる頃(クリスマス)には本当にプロポーズされていた☺️💕











何が言いたいかって、やっぱり


いらない思考手放す
自分の感覚(したい)を信じる


繰り返すけどやっぱりこれが人生を格段に好転させるキーポイントなのだと思う!



モヤモヤぐるぐる同じループの悩みのエネルギーを捨てて、

したい♡(ときめき)を信じまっすぐ掛けていく!




まっすぐエネルギー捧げるようになってからは、婚活にもほぼ労力も使わず
(今出来ることをしてただけ♡)、
驚くくらいトントン拍子でドラマチックな展開が叶いました😳❣️
自分で言う(笑)
けどその時の私にはあり得ない信じられない展開だらけだった!



だからやっぱりやっぱりやっぱり、
コレしかないんだなぁと思うのです、、❤️



私の気持ちにまっすぐ生きること🥹❤️
そしてこれが、思考うるさいとできないんだよ、、😂








子ども達産まれてからしばらくは諦めていたけど、
最近また少しずつ散らかった家を片付けていってます✨


一箇所一箇所キレイになるのが気持ちいい❣️

「本当は片付けたいな〜🌀」

とずっと無意識に再生されてる思考をストップ出来るのも嬉しく清々しい❣️

キレイになると視界も癒される💕
良い事だらけ❤️



食べこぼし等で汚れてたラグも買い換えめちゃくちゃときめいてます〜❤️








こうして過ごしてて、
やっぱり断捨離とノートって似てるなと思ったんです☺️✨




自分の日常と頭の中を断捨離してスッキリ風を通す❣️

いらない思考を手放して、
私のしたいにまっすぐ掛ける❤️



片付けとノートの相乗作用で
更にときめく人生を楽しもうと思います🥰




こんまりさん可愛くて好き♡










結婚したいと思ったあの頃の願いは、

今もずっと叶い続けています😊





大好きな私の家族を作る事。





気づけば私と旦那さんの間に2人の可愛い子ども達が産まれて4人家族になった☺️


そして私と旦那さんのお互いの家族も自分達の家族になった☺️







ゴールデンウィークもたくさん家族で集まった😊




義理父母、旦那さんのお姉さん家族、

義理母の姉妹とその家族達が集まって皆でご飯を食べた☺️



私の母、弟とお嫁さんにも会いにいけた❣️




最初は気を使っていた人たちとも年々打ち解けて今や皆自分の親戚のよう✨

本当に驚くくらい皆優しい人達ばかりで、、🥹

普通にのんびり寛げる空気感なのです🥹



今年中には弟にも子どもが産まれてまた新しい家族が増える🥹





大切な人達がどんどん増えていく人生。

大好きな家族がたくさんいる人生。




あの時の願いがいつの間にか、

こんなに大きく実っている、、🥹💗
















子ども達が産まれてからは、
片付けもなかなかできないし余裕ないし。

ブレたり心拗ねたりが続いて、
旦那さんを何度も敵にしちゃってた。



けどその都度自分に問いかけた。



本当に大切にしたいものはなに?




怒りや悲しさの奥にある自分の気持ちを問いかけて、
本当の願いにまっすぐ掛けてきた。







そして昨年ノートに出会って更にその力が強くなった。


本当の願いに戻って来れるのが早くなり
拗らせてる時間が減った(笑)





家族で楽しく過ごせる時間が増えた。
旦那さんを心から信頼できるようになった。
いつも大切にしてくれてると確かに感じられるようになった。



願っていた家族と言う時間を、
思いきり味わえるようになった☺️💗







育児に追われて
自分より子ども!
ってなる時もたくさんあるけど、

その中でもノート書いてきて良かった☺️



子どもが小さいうちは、
お片づけよりノートが簡単♡笑





結婚を夢見る女性、
育児に追われるママ。
どんな方にもどんな年代にもノートって本気でオススメできる❣️


自分の気持ちを見てあげるって、
この上ない幸せで豊かな時間だと思うから🥰






大好きな1ページ目。

ずっとこの問いにハッキリ答えられなかったけど今は即答できる!

「家族。そして私の人生を生きること!♡







一緒にノートを書いて、
人生を一段と輝かせませんか?🥰


日々を輝かせるためのノートセッション募集終了間際です☺️




こんな方に、是非❤️


☑️叶えたい願いがある

☑️自分で決めるのが苦手

☑️ずっと同じ悩みでぐるぐるしちゃう

☑️不満が消えない、解決の仕方が分からない

☑️私にだけは無理だと思う

☑️やりたい気持ちはあるけど前に進めない

☑️とにかく自信がない

☑️自分の事が分からない

☑️今幸せと思えない

☑️外側に振り回されてしまう

☑️ずっと満たされない気持ちがある

☑️けど何をどうしていったらいいか分からない

☑️もっと人生楽しみたい


 


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


Instagram

→→→emma___tc

ストーリーズや今日の感謝を投稿してます♡