訪問してくださりありがとうございます😊
emma(エマ)と申します✨✨

*アラフォー年子育児中の主婦兼看護師💉❤️
*宇宙の法則がスゴすぎていつの間にか夢中に❤️


*2024年1月〜         
 
古谷エリカさんの継続講座
     ビジネスコース受講中❤️

*マイワールドで勝手に幸せで良いと知る😳❣️
*マイワールドと言う人生ゲームを超イージーモードで楽しんでみる実験中♡

+ノートが自分自身の最高のパートナーとなり、
どんどん人生が激変中、、💗


初めてましての方はコチラへどうぞ→








こんにちは飛び出すハート





昨日は嬉しい事がありました☺️

叶えたいなぁと思っていたことを叶えられたんです❣️




義理の両親と私達家族で焼き肉を食べて来たのですが、
それを私がご馳走する事が出来たんです🥰















はっきりと時期は覚えていないのですが去年の事、、



私が古谷エリカさんのブログを初めて知った頃でした。



今の私のようにその頃エリカさんの継続講座を受講されていた方が
義理のご両親に食事をご馳走された話をブログに書かれていて、、
エリカさんがストーリーズで紹介されていたところから読ませてもらったのでどなたか覚えていないのですが😭





与えてもらうより与えられる方がずっと豊か。




そんな風な事を書かれていて、
めちゃくちゃいいなぁ❣️ステキだなぁ❣️と思ったんです😊










私は義理実家とは住んでいる距離も近く、
関係も良好で一緒に食事する機会も多いですが
外食する時なんかはこちらがご馳走してもらう事がほとんどでした。


義理の両親は本当に優しく、出会った頃からずっと私を本当の娘のように扱ってくれていて。


義理母はいつもイヤな顔ひとつせず、
「私が一緒に行きたくて言ってるんだから」
と言って本当サクッと出してくれる人。


いつもご馳走してもらうの申し訳ないなと言う気持ちもありながらいつの間にか当たり前になっていた。
優しさにずーっと甘えていました。






けど本当は私も出したかった。

ご馳走されてばかりがダメとか
もらったら返さないととか
そんな義務的なものではなく、

私も大切な人に何か与えられるようになりたかった。




与えるって別に、お金がかかる事だけではないのだけど、、



でもいつも楽しい皆での食事の時間。
その機会を私が用意出来るようにもなりたかった。
与えるって色んな方法で出来るし今までも出来ることはしてきているつもり。
けれどお金も出せるようになりたかった。







先程書いたエリカさんの継続講座卒業生の方のブログを見た時からずっとどこかにその想いがあった。


そして今回私自身がエリカさんの継続講座にエイ!ッと飛び込んだ時も

この4ヶ月で豊かになって私も家族にご馳走できるようになりたい!

と密かに思っていた。




そしてそれを昨日叶える事ができた☺️✨






けど本来は叶うのはもっと先と実は思ってました!
私がそう決めつけてました。



 

だって私お小遣い少ないし、、
ここからは出せない。
出したくない。
だって私の分がなくなっちゃうから。

だからいつか稼げるようになったら。
旦那さんがもっとお小遣い増やしてくれたら。

そう思っていました。
ま、貧いですね〜😂







けど最近、出せる事に気がついたんです。

私今すぐ支払える。

なんなら払っても余る。

旦那さんに頼んだりしなくても、
私が余裕で支払える。


旦那さんが外食代出してくれると言うのは今までも時々あったのですが、そうじゃなくて私がご馳走したかったので旦那さんに頼むのはちょっと違うなぁと思っていたんです。






お金もないないと思っていたけど、
あると言う事実を見れるようになってから本当にあるんです。
そこから更に入ってくるようになり、
手元に何故かお金が本当ある。







と言う事で出せる私になってしまった、、

今すぐ叶えられる私である事に気づいてしまった、、




そしてそうなればそうなったで
思考がうるさかったですが(笑)
やっぱりやめる?やめといたら自分に使えるよ?
もっと先でもよくない?
私が言わなきゃ誰も何も知らない。
このまま出してもらえる生活が続くじゃん!
その方が得じゃない??
、、、いや〜、貧しい😂‼️







けどやっぱり出せる自分になりたい。


私も与えられる人になりたい。

大切な人たちにご馳走できる私になりたい。

楽しい時間を私が自分で創りたい。






そんな自分の願いをもう分かっていたので、

必殺思考を黙らせる!で

サクッと❤️
お支払いさせていただきました、、💗







カップルパフェ♡可愛い眺め♡









今回焼肉にしたのは、
義理父がちょうど今年に入って2ヶ月くらい入院する事があったのですが

その間に義理母が

「ちょっと栄養つけに美味しいもの食べに行きませんか?」

と誘ってくれたのが焼肉だったんです。



この時義理母は、予定外の義理父の入院にかなり戸惑い落ち込んでいました。

そんな時に私たちを誘ってくれた。

栄養つけにと言うのも義理母自身の事もあったと思うけど
(落ち込んでいつもより食べれなくなってたみたいなので)
子どもの風邪をもらって数日寝込んだ私の事も考えてくれていた。


自分が大変なのに、
いつも私達の事を考えてくれる義理母。


本当ならこう言う時、私が誘いたかったな。
私から誘って私が義理母のために払いたかった。
この時も当たり前のように義理母にお会計してもらいながらそう思ってた。


私はお金ないから出してください。
ずっとそれを選んでる自分自身が
情けなくて悔しかった。










けれどそこから2ヶ月で何故かサクッと支払えるように、、✨✨







これはもう本当、
日々の学びの積み重ねと実践の賜物です☺️


在りたい自分に気づいて、
今すぐ在ると決めること。


急に大きなことしようとしなくていいから、
出来ることから今すぐしていくこと。



一見全く進んでないように見えたりする時もある。
そんな小さな日々の積み重ねが、
いいなぁと眺めていた憧れを自分の現実にしてくれた。



そしてきっとあの時素直に「いいなぁ💓」と思った瞬間からこうなる事は決まっていた☺️





望み、決める事で現実は動く。





エリカさんの継続講座を受けた事でこの不思議な繋がりを心の底から信じられるようになった。


いつも叶えたい現実は自分で創れると知ることができた☺️






そんな継続講座も後10日を切りました、、


さ、寂しい、、😭

けど4ヶ月前の自分と比べものにならないくらい私が頼もしい♡



変えたいのは現実じゃなく自分だった♡

そして変わる事ができた♡




私にもできたんだから、きっと誰でもできると思います☺️❣️


だからこれからもブログコツコツ書いていきます✨


今より更に豊かで幸せな人がどんどん増える事を願って💗







前回義理父不在で焼き肉食べたときに

楽しかった美味しかったね☺️またお父さんが退院したら一緒にきたいね☺️」そう話してた事を叶えられて本当幸せでした✨

またこう言う機会を必ず創る❣️




読んでいただきありがとうございました😊








こんな方に、是非❤️


☑️自分で決めるのが苦手

☑️ずっと同じ悩みでぐるぐるしちゃう

☑️不満が消えない、解決の仕方が分からない

☑️私にだけは無理だと思う

☑️やりたい気持ちはあるけど前に進めない

☑️とにかく自信がない

☑️自分の事が分からない

☑️今幸せと思えない

☑️外側に振り回されてしまう

☑️ずっと満たされない気持ちがある

☑️けど何をどうしていったらいいか分からない

☑️もっと人生楽しみたい




Instagram

→→→emma___tc

ストーリーズや今日の感謝を投稿してます♡