訪問してくださりありがとうございます😊
emma(エマ)と申します✨✨

*アラフォー年子育児中の主婦兼看護師💉❤️
*宇宙の法則がスゴすぎていつの間にか夢中に❤️


*2024年1月〜         
 
古谷エリカさんの継続講座
     ビジネスコース受講中❤️

*マイワールドで勝手に幸せで良いと知る😳❣️
*マイワールドと言う人生ゲームを超イージーモードで楽しんでみる実験中♡

+ノートが自分自身の最高のパートナーとなり、
どんどん人生が激変中、、💗


初めてましての方はコチラへどうぞ→









こんにちは飛び出すハート




三連休が終わりましたね〜✨
皆様どうお過ごしでしたか☺️




私はこの三連休すごく穏やかに楽しく過ごしていました☺️飛び出すハート






公園行ったりイオン行ったり、旦那さんの友達宅へ行ったり、そして公園いったりしてました♡笑









今月から息子の保育園がスタートしましたが、
1週間で風邪をもらい高熱が出て、、
洗礼やばし!


翌週には旦那さんと下の娘も高熱、、
あらゆる検査して全員ただの風邪!
そして私だけ最後まで無事(笑)




大変な瞬間もありつつ、
後半は休まず保育園にも行くことができ
ホッと一安心した4月でした✨







長かった息子の保活が終わり、、


お仕事も出来て、

1人ゆっくりする時間もあって、

そして子どもとベッタリの時間もある。





そんな今のこの日常が

めちゃくちゃ幸せで心地よくて、、☺️✨




どの時間も私にとって大切な時間で、

どの時間も同じくらい楽しんで味わいたい!


そんなふうに思って毎日過ごしています。



毎朝やってくる私の一日が、本当に愛おしい。。


   









私、ずっとずっとずっとこんな風に日々を過ごしたかったんです(泣)


ずっとずっと、こうなりたかった(泣)













あまりこんな事書いちゃいけない気もするんですが、、




子ども達と毎日一緒で、

今日は何して過ごそう

明日は何しよう


どう過ごしたら楽しんでくれるかな?

少しでもぐずらせず乗り切れるかな??



毎日そんな事を考える日々に少し疲れていました。




そしてそんな自分が嫌だった。




何で子どもと一緒に過ごす時間をただただ幸せと思えないの?

何で心から楽しめないの?

私はこの子達のママなんじゃないの??



子どもが可愛くて大切なら、

愛に溢れたママにならなくては!



自分にそれを課して、必死で楽しもうとしてた。







全然楽しめてないのに、、(泣)





楽しもうと思えば思う程辛くて、

逃げ出したくて、

イライラが募っていった。








けど今やっと自分のちょうど良いバランスが分かってきた。





私が私を大切にして満たせる時間が増えてから、



子どもたちと過ごす時間がめちゃくちゃ楽しくなった。。🥲💓
















公園で過ごす時間。



息子と一緒に虫を探したり。

娘を膝に乗せてブランコにのったり。

ピクニックっぽい事してみたり。




やってる事は前と変わんない。







けど前はいつも時計を気にしてた。



早く時間すぎないかなぁ。

早くお昼寝の時間にならないかなぁ。

まだまだ寝ててくれないかなぁ。

早く旦那さん帰ってこないかなあ。




いつも消化試合をしてるみたいだった。







けど今は、

ただ楽しくて夢中で、

時計を見ることもめちゃくちゃ減った。


虫を見つけるのもブランコも、

陽の下で食べるおにぎりも。


私がめちゃくちゃ楽しませてもらっている。

私の五感が心地良いと言ってる。

虫探しが楽しい38歳(笑)





感じるものが全然違う。

時間の流れも段違い‼️









今日は義理実家の庭でさくらんぼ狩りと苺狩りもした♡








何で今まで、こんな豊かで幸せな時間取りこぼしてたんだろう、、







と言うのはちょっと違う気もしてる。








ただ私の中でバランスが取れてなかっただけなんだなぁと思う。

そしてそれはどうしても仕方ない部分もあった。






子ども達が産まれてくれて、

成長していってくれて、

それがあったから全部知れた今で、

だから後悔と言うよりは全部含めて私にとって育児と言う経験☺️






けど本当思うのは

自分の事もちゃんとできて自分を満たすから溢れた分で人にも与えられる。



やっぱりここだなぁと思う!






子どもがいるのに自分が先!って酷く冷たく感じている部分があったけど、



私は自分を通してみて今確かにそうだなと思う。




子どもといる時間がただただ幸せでそれだけで何もなくても満たされる♡


そんなママに本当はなりたかったけど、

私はどうしても無理だった。





悔しい、情けない気持ちもあるけど、

ただ私はそうだった。






けど今こうしてバランスが取れて子ども達との時間が幸せだから

もうそんな自分を諦めようと思った。


諦めてこれからも自分をたくさん満たそうと思ってる☺️







ずっとべったりで疲れてイライラが増えても

メリハリつけてニコニコいれる時間が増えても


どちらでも私の子ども達への愛情は変わらない。




それならどちらがより好み?

と言うだけの話だった♡










そして自分の気持ちを、心の中をしっかり見てみてないとここに辿り着けなかった。




ママにとってより笑顔でいられるバランスって、

きっとママそれぞれ違うから

(そしてその時々で変わる事もあるでしょう)


自分をしっかり見てないと、自分の最善って分からない。




やってみて、感じて、そして次を考える。

こうしてみたいを許していく。




ここでもやっぱり感情を見る→設定知る→好みを選んでいく、

の積み重ねと繰り返しだった♡


そしてもちろん今幸せで在ること♡

それだけで時間の流れ方も変わった♡

宇宙の法則は時間の流れも変える、、!笑




私も色々やってみて今、過去最高に楽しいです🥰



  




まだ育児歴3年だけど、、

ここまで長かった(泣)




そして今からが楽しみになった☺️


きっとまた違った大変も出てくるんだろうけど😂


これからもしっかり自分を見て、

子どもたちの可愛いさをたくさん感じられる人生にしたいな☺️💓








息子はこの1か月で別人かと思うからくらい成長し落ち着いてきた😳

一緒に過ごす時間が本当に穏やかな時間に変わった。

集団生活の影響?偶然?子どもってすごいし面白いな。








実は何故か温泉旅行を人にプレゼントしてもらえる事になり、、😳❣️

(本当最近こんなん多い、ありがたい、、🥲)



6月に家族でいく予定も出来ました❤️


今の私で楽しめるのが楽しみだな☺️

あ〜、めちゃくちゃ楽しみだな❤️







読んでいただきありがとうございました😊








募集中メニュー❤️

こんな方に、是非❤️

☑️自分で決めるのが苦手

☑️ずっと同じ悩みでぐるぐるしちゃう

☑️不満が消えない、解決の仕方が分からない

☑️私にだけは無理だと思う

☑️やりたい気持ちはあるけど前に進めない

☑️とにかく自信がない

☑️自分の事が分からない

☑️今幸せと思えない

☑️外側に振り回されてしまう

☑️ずっと満たされない気持ちがある

☑️けど何をどうしていったらいいか分からない

☑️もっと人生楽しみたい




Instagram

→→→emma___tc

ストーリーズや今日の感謝を投稿してます♡