訪問してくださりありがとうございます😊
emma(エマ)と申します✨✨

*アラフォー年子育児中の主婦兼看護師💉❤️
*宇宙の法則がスゴすぎていつの間にか夢中に❤️


*2024年1月〜         
 
古谷エリカさんの継続講座
     ビジネスコース受講中❤️

*マイワールドで勝手に幸せで良いと知る😳❣️
*マイワールドと言う人生ゲームを超イージーモードで楽しんでみる実験中♡

+ノートが自分自身の最高のパートナーとなり、
どんどん人生が激変中、、💗


初めてましての方はコチラへどうぞ→








こんにちは飛び出すハート







今日は先日書いたこちらの記事の続きを、、✨



↑毎月のお小遣いが2万円で不満たっらたらだった私が、
美容に1日で7万円以上使えるようになった話です🥰



この時書いた不満たっらたらだった時期
(と言ってもほんの3ヶ月前の事!)のノートを公開します☺️







字が汚くて申し訳ないのですが、、💦









ちょっとここに載せるのは私的にアレなので消してる所もありますが、

旦那さんがしたい事ある(お金が必要なこと)と

私に話してくれた日に



私はあなたにしたいことダメと言われてガマンしてるのに!

私はガマンだらけなのに自分は好きな事何でもしてズルい!納得して出来ない!



とモヤモヤ悲しくなった日のノートです。








この時は本当に日々苦しかった。


私は自由がない、、
したい事できない、、
応援してもらえない分かってもらえない。


本当に見事に“ない”の世界を生きていた!







実はこちらのノート、エリカさんに添削していただいたんです!


そしてたくさんアドバイスをいただきました。

ツッコミ所満載とも言われました(笑)




けど本当、久しぶりに見たらツッコミ所満載と言うか、、
ツッコミ所しかない🤣🤣🤣‼️
だから恥ずかしいなぁと思って載せるのちょい躊躇ってました(笑)






私この頃、
本っ当ーーーーーーーに‼️



自分の人生生きてなかったなと思います。
人の(旦那さんの)人生を生きていた。



旦那さんがこう言うから。
旦那さんがこう思うだろうから。
旦那さんはこうしたいみたいだから。



全部全部旦那さんのせいにしていた。
それを選んでいたのは私なのに、
旦那さんのせいで不幸な私を生きていた。











書いてるの本当恥ずかしいからちょっと写真貼って休憩😂笑

昨日の旦那さんと息子のツーショット♡










この時の私は幻に囚われていたし、
とにかく自分の事全然できてなかった。

 

旦那さんのせいであれできないこれできないの幻の中を生き、

自分の想いを聞き入れようともしてなかった(私が)。
そして旦那さんと向き合う事も全くしようとしてなかった(私が)。




私は不自由しか選べない。
夫婦とは服従関係。


これがこの時の私の設定だった。









怖。。。。😨










けれど幻から醒めたら私の望みが見えてきた。


堂々と私でいたい。
そうする事を許したい。
そのままで愛されたい。
ただ一緒に幸せになりたい。






いつもそのままで皆に愛される。

いいなぁ。。♡







 

本当の望みが見えると、
私のすべき事が少しずつ分かってきた。




服従ではなく、伝える。
何度でも繰り返し伝える。
話し合いが出来る二人になれるよう私が行動する。


今出来ることから楽しむ。
今出来る事を考える。
出来るよう工夫をする。





そしたら“ない”ばかりだった世界が
少しずつ“ある”にシフトしていった。


そして本当は最初からずっとあったと気がついてしまった。


話せない二人を使っていたのも不自由を選んでいたのも私だったと分かってしまった。










昨日は一日あちこち行って楽しかった♡









まだまだ地道にやってます☺️

これからもずっと一生をかけて営んで行きたいと思ってます☺️


けど既に結構変わりました❣️





話し合い、ちゃんと出来てます☺️
意見に耳を傾けてくれます☺️

実は少し使えるお金も増えました❤️
許可を待つのではなく私がそうすると決めました❤️
戸惑いながらも賛成してくれたみたいです❤️笑

最初は「ダメ」ばかりだった旦那さん。
けれど「美容にお金をたくさん掛けたい😍」
そんな話しも最近は笑顔で聞いてくれるようになりました❤️笑
てことで来月も美容にお金掛けます〜♡
明日もずっとしたかった事にお金使う予定です♡




本当はずっと味方で
いつもいつも助けてくれていたパートナー。

私が向き合うのを避けていたから気づけなかった、進まなかった。
けれど私が人生を生きれば動きだす。


自分を(感情を)見て、(設定を)知って、(好みに)変えていく。


この作業を淡々と繰り返す☺️

そうすると人を生きていた人生がどんどん自分のものとして輝き出す❣️






“私”でちゃんと生きるって何て嬉しいんだろう❣️
“私”を存在させるって何て清々しいんだろう❣️




人の人生生きるのやめて
“私”を生きたら、
何もなくても幸せになるし
現実も必ず動き出す❣️




そしてそれは、
気づいた瞬間からそうなっていく!

気づくことがスタート。
気づけば私にとっての最速の道が用意される☺️






もう知ってしまったら戻れない、
自分の人生を生きる心地よさ🥹💗










堂々と“私”を生きる♡
幻生きるのをやめ“私”の最速の道を用意する♡
何かの誰かのせいにする人生を終わらせる♡
ノートで進む方向をハッキリさせる♡



こんな方に、是非❤️


☑️自分で決めるのが苦手

☑️ずっと同じ悩みでぐるぐるしちゃう

☑️不満が消えない、解決の仕方が分からない

☑️私にだけは無理だと思う

☑️やりたい気持ちはあるけど前に進めない

☑️とにかく自信がない

☑️自分の事が分からない

☑️今幸せと思えない

☑️外側に振り回されてしまう

☑️ずっと満たされない気持ちがある

☑️けど何をどうしていったらいいか分からない

☑️もっと人生楽しみたい




読んでいただきありがとうございました😊



Instagram

→→→emma___tc

ストーリーズや日々の感謝を投稿してます♡

DMもこちらから☺️