訪問してくださりありがとうございます😊

emma(エマ)と申します✨✨

*潜在意識や量子力学が好きで学び実践中❣️


*2024年1月〜         
 古谷エリカさんの継続講座
     ビジネスコース受講中❤️

*マイワールドで勝手に幸せで良いと知る😳❣️
*マイワールドと言う人生ゲームを超イージーモードで楽しんでみる実験中♡





こんにちは飛び出すハート






前回のブログに書いた気づきがあってから、
また私が一段とクリアになったような気がします✨


何だかすごく清々しい🥰








エリカさんがメンション返しで書いて下さった

みんなもう大丈夫だよ☺️

がすごく温かく嬉しかった🥹❤️



たくさんの方にメンションされているのに、いつもこんなにご丁寧にありがとうございます❣️







そして同じ継続生のゆりさんもメンションしてくださって感激でした、、🥹💗



こんなにステキな方達と一緒に学べて本当に嬉しい🥰




ゆりさんありがとうございます❣️

ゆりさんのブログからの学びもまた書かせてください☺️








ゆりさんがメンションに書いてくださった


「どんな私があっても全部それでいい。」



前回の気づきから最終的に行き着いた私の答え!

そしてこれが私が今欲しかったものでした☺️







毎年思うのだけど、これは桜なのだろうか?🌸









私はずっと私自身を
“良い部分”と“悪い部分”に分けて扱っていた。

良い部分は認められるけど
そうじゃない部分はなかなか受け入れられなかった。

と言うか受け入れたくなかった。







良い部分だけを見ていると

一見すごく心地がいい。



自分を良い人と思えるし、

良い部分だけを見せられていたらきっと周りも私を好きでいてくれるんじゃないかと思う。。




だから良いばかりを見せたくなる。

優しいとかニコニコだけが私!と言いたくなる。

良い部分だけでいれたら私も自分を好きでいれる。

幸せでいれる。。





そんな一見の心地良さにつられて

自分の嫌な部分に蓋をして見ないフリするのがクセになっていた。。

嫌な部分は出さないようにしなきゃと奥に奥にしまおうとしてた。






けど本当は私はダメな所がいっぱいで

ズルいし、すぐイライラするし、全然優しくできない時もめっちゃあるし、

すごい私にならなきゃ!とか思っちゃうし。

他にももっと、ダメダメだらけ😂







けど、

そんな部分を見ないフリするのやめてちゃんと見てみたら

それがあっても私でいいと分かった。


最初から全部含めて“私”だったし、

その全部のまま存在していいんだって分かった。







嫌な部分を見るのは一見心地悪い。


けれど本当に欲しい心地良さは、

そんな私もあっていいよと言う安心感だった。







良いとか悪いとか知らない!とにかくこの世界に何があるのか?ただそれが知りたいの、、♡







旦那さんにもいつももっと愛されたかった。


そのためにダメな部分を隠して、良いところばかり見て欲しくて、けどいつもダメなところばかり見せちゃって、必死で穴埋めしないと!みたいな事もしてた😂


けど本当はダメなとこがあっても良いよって言って欲しかったんだ。

そのまま愛して欲しかった。




そして本当は旦那さんにじゃなく、

私が私にそう言って欲しかった。


私が私をそのまま愛したかったんだ🥹







これからはカッコ悪い私も全部引き受けながら、

生きていこう☺️💗




それが私が欲しかった、温かい世界だ🥰







枯れても咲いても、桜だもんな♡






読んでいただきありがとうございました😊



Instagram

→→→emma___tc

日常の幸せを写した写真を投稿してます♡