訪問してくださりありがとうございます😊

emma(エマ)と申します✨✨

*潜在意識や量子力学が好きで学び実践中❣️


*2024年1月〜         
 古谷エリカさんの継続講座
     ビジネスコース受講中❤️

*マイワールドで勝手に幸せで良いと知る😳❣️
*マイワールドと言う人生ゲームを超イージーモードで楽しんでみる実験中♡





こんにちは飛び出すハート




最近肩の力が抜けたからか
日々が何だかとても優しいです、、☺️







今日の朝ごはんと言うかティータイムと言うか何と言うか♡笑

のんびり、ふわ〜♡優しい時間、、♡







昨日は職場でも色んな人が親切に声かけてくれたりお菓子くれたり、何でこんなに大切にしてもらえてるんだと半分驚きのような気持ちに😳


何となく個人プレイ、フリーランス的雰囲気な働き方が出来る会社なので普段は誰とも話さないとかも全然ある職場なのですが
(そしてそれが魅力だったんだけど✨気楽最高)、

周りの方達の優しさや気遣いを感じれる事はやっぱり温かくてすごく嬉しい☺️
大切にされているなぁと嬉しい、、💗




そして最近毎日当たり前のように臨時収入(頂き物込み♡)がある我が家🥰
思い返せば以前からもあったけれど心が荒んでいる時は気がつけてすらいなかった😂




そして最近本当好きに過ごせる時間が何故かある❣️
ノートもワークもブログもめっちゃ楽しめてる〜😍








前回書いた気づき!

この気づきがあってから、本当に追われなくなった。


余裕が出来た。
と言うか本当は最初からあった。
私が気づいてなかっただけ!








なんかね、最近めっちゃ疲れにくいんです!


私今までよっぽどエネルギー漏れしてたんだと思う(笑)(笑)


無駄な思考でずーっと疲れて、、

子ども達と一緒に9時ごろから寝てもいつも疲れて休みたいと思ってた😇
もう無理なんだ産後はこうなるんだ年には勝てないんだと本気で諦めかかってました、、




けど最近追われなくなってから何してても楽しくって、自分の時間を全て自分の好きに使えてる感覚があって、
だからなんか疲れない😍💗


これがエネルギーまっすぐと言うこと?
めっちゃ気持ちいんですけど✨







あんなに時間省きたかった家事が、
こんっなに気持ちよくて楽しいのはいつぶりだろう??


自分に戻ってこれた感覚がすごい。



ただマイペースにのんびりする家事はそれだけで最高の瞑想、、、💗

瞑想してたらあら不思議?
家がピカピカ快適に💗


え、何この魔法、、、?!🫨💗







こんなんされたらもちろんイラっとしますが(笑)、まあまたキレイにしたらいっかとは思えるようになった(笑)







恥ずかしいんですが、ほんと最近の最近まで

明日また着ると分かってる上着をハンガーに掛け直す事すら無駄と思ってました(笑)


明日も着るのに意味ある?

そんな暇あったら他の事したい!


って本気で思ってた🤣


そんな鬼の形相で継続講座参加してました🤣

それで必死で幸せ探してた(笑)


私キモすぎるてウケる🤣‼️爆笑

もちろん、それもあったからここに辿り着けたからいいんですが😍











けど今はハンガーかけるのもただの瞑想で、

その結果お部屋は片付いて、


こう言うめんどくさく見える一つ一つこそが生きているということ、


生活すること=それこそ自分との営みだ♡


と思うようになった💗







気持ちに余裕あると空もなお綺麗♡






自分(今)が見えていなかった時の景色。


そして今自分をしっかり見れている時の景色。



この違いをしっかり覚えておきたい😊






もうここまでこれたから大丈夫!なんてあぐらかかず、


もしまたブレてしまった時の一つの指標としてちゃんと覚えときたい♡



そんな風に、一つ一つ自分を丁寧に知っていくのってどんな攻略ゲームよりも楽しいじゃないか😍❤️





イージー人生ゲーム楽しみ尽くそう❣️










※今日の話は私にとっては、の話です♡人それぞれ違うので、元々家事嫌いな方は家事楽しいかどうかをブレているかいないかの指標にしないでくださいね♡
良かったら家事の部分を自分の好きな事に置き換えて読んでみてください🥰
答えはいつも自分だけの中にある♡







今間違いなくスライムの真ん中にいれてる感覚❤️





エリカさん、私、上着をハンガーに掛けれるようになりました♡

スライムの真ん中、感じてます♡笑
めちゃくちゃ心地いいです♡




エリカさんの継続講座、マジすごい、、、🫨💗



↓↓↓エリカさんブログ💗



読んでいただきありがとうございました😊




Instagram

→→→emma___tc

日常の幸せを写した写真を投稿してます♡