訪問してくださりありがとうございます😊
emma(エマ)と申します✨✨
潜在意識や量子力学が好きで学び実践しています❣️


2022年11月頃から本格的に実践開始し、
パートナーシップ
育児

が激変♡
不満だらけだった旦那さんと過去最高に仲良し♡
イライラ→自己嫌悪の繰り返しだった育児も楽しく子ども達が可愛くてたまらない毎日を過ごしてます🥰

おまけに産後ダイエットもスルスル上手くいきました♡

現在進行形で学びを続け、今後はお金やビジネスの拡大をして行きたく、実践中をリアルに記録しています♡

是非仲良くしてください☺️💗


最近の好きなフレーズは、
“こんな世界あったんだぁ💗”です♡






こんにちは飛び出すハート






昨日で、古谷エリカさんの錬金術ノートブック 41days受講終了しました〜!!






本当に41日もあった?!
と言うくらいあっという間でした。。


自分を見つめる、ステキな時間。
本当に充実してました☺️

ノートはこれからずっとずっと続けようと思っています☺️







41日間で学んだ事を振り返ってまず思うのは、

こんなにも自分を見れてなかったんだなぁ。
と言う事。

そして、今まで見れてなかった自分を見るようになって、
すごく心が穏やかになった様な気がする。





ネガティブも受け入れる!
(だってそうしたら願いが叶うから!)


って言うのと


ただただ自分の気持ちを知ってあげる。
なかったことにしない。


って全く別物。





ノートもずっと、現実をどうにかしたくて(願いを叶えたくて)書いてたけど、
どうにかしないとをやめたらめちゃくちゃ気持ちが楽になった。

どうにもしなくていいってこの上ない救い。







本当の意味で自分を見るためにノート書き出したら
私、実はノートしんどかったんだぁ、と言う事すらノートが教えてくれた。















どうにかしないとをやめてただひたすら自分を見るをしてたら、少しずつだけど全部繋がってると言う事も体感できるようになってきた。






今感じてるモヤモヤを置いておく事ができるようになったら、

全然違う所から自然と解決に繋がったりして。

(どうにかしよう、スッキリしよう!として書かなくても、勝手にそのうち答えが見つかったりした)








どんな日も、どんな時も私を存在させる。



エリカさんのこの言葉がめちゃくちゃステキだなぁと心に響いてる。











最近お仕事で毎日、銀杏がキレイな道を通るのだけど、、











黄色く色づき出して初めて目を引き、

ここに銀杏があったと気がつくけれど、


色づく前も、枯れていた時期も、いつもいつも銀杏はここにあった。



色づいてから急に銀杏が存在するのではなく、

ずっとずっと在った、四季を過ごして来た、繋がっていた。





それとエリカさんの言葉が自分の中で重なって、


ああ、そう言う事か、と思った。








キラキラした特別な部分だけじゃなくていい。


どんな時もどんな日も私はいつもいた。在った。




それを知るだけで、何て嬉しくて心地よくて安心するんだろう。





他の誰に知ってもらわなくてもいい、

私だけは、私の中でだけは、いつも私をちゃんと存在させよう。






そう思えるようになって、嬉しい☺️💗







銀杏や桜は、それぞれの好みで見頃だけ楽しむで全然良いけれど、

自分の事だけはいつも見落とさないで♡













まだ言葉にできない部分も多いけど、

今そんな温かな気持ちです☺️💗













読んでいただきありがとうございました😊





Instagram

→→→emma___tc

日常の幸せを写した写真を投稿してます♡