こんにちは😊








今日はまず、

私がノートを普段どんな風に書いているか

(使っているか)と言う話なんですが、





数ヶ月前から、

ちはるんのこちらの記事を読んで

ノートを一元化しています✨







以下引用


無意識に

「キレイな自分」と
「汚い自分」を

分けようとしている…

本当はどちらも
大事な自分の一部なのに、
区分けしようとしているのです。

それは、ジャッジしていることにも
気づかないくらいの
無意識のジャッジ。












この記事に出会うまでは、


それはそれは何冊もノートを使い分けていました!




5冊くらいあったかな?

願いを書くやつ、

理想を書き出すやつ、

感謝を書くやつ、

気持ちを吐き出すやつ、

後は忘れた(笑)





けれど、

分けすぎると選ぶのに時間がかかるようになって😅



「今日はこの事書きたい、、けどどのノートだっけ??」


「今日書きたいことは、どのジャンルに当てはまるんだろう、、」

↑以外に分けるのに迷う内容とか多い事に気づいたり。





こんな感じなので、

一文字も書かないうちに子どもが起きたりしてストレスに感じてたりしました笑い泣き爆笑

これ、ちはるんとの個人セッションでもあるあるだよねと話してて盛り上がりました(笑)

幸せになるためのノートのためにイライラする。

本末転倒じゃね??笑









そんな無駄もなくせて、


何より

自分のどんな感情もジャッジせず対等に扱う。



ここに大変魅力を感じ、

今の自分の課題でもあると思い、

ノートを一元化しました。









今使ってるノートはこれ一冊ですおねがい飛び出すハート






特別な商品とかではなく、

普通の文房具ですがめちゃくちゃ気に入ってます💓

中のページもピンクなのがめっちゃ好きなポイント😍

ボールペンはジェットストリームみたいな普通のが描きやすくて好き✨✨







こちらに、


ポジティブもネガティブも、

叶えたい事も叶ってきた感謝も、

目の前の絶望も全て差別せず書いています。








一元化最初のページは感謝を書きました

そしてまだ詳細伏せておきますが、この次のノートはすっごくステキなノートを使える事になる予定ですラブ❤️






この、差別区別しないが快適、心地良すぎて


ブログも一元化しようかなぁ。


と少し前から考えています。










実は私、もう一つアメブロアカウントがあって。




本来は、今のこのブログが自分の独り言用で

(自分の気持ちを吐き出す為のノート代わりみたいに使ってた)、

もう一つの育児日記書いてるアカウントが本アカみたいな感じだったんです。





けれど、


数ヶ月前からもっと本気で自分の内観したいと思い出して現ブログ更新頻度が増え、

更にはちはるんのブログにもこちらで出会ってるのでこちらに力が注いじゃって💓



本アカ(育児日記)が放置に、、

5/18を最後に一切更新できてない😂





当初は、本アカの方に育児日記だけでなく内面の事やスピリチュアルな事も徐々に書いていこうかなぁと思ってたけど、

何っか書きづらく、、

(育児の楽しい思い出を残したいと初めたブログなので、ネガティブな事とかがどうしても書きにくくなっちゃって😂)



スピリチュアルな事も少し書き始めてたけど、

結局更新しなくなってしまった。







なのでいっそ、中途半端な事やめてこっちオンリーにしようかなと考えてました。

育児日記は非公開にして思い出としてとっとこうかなぁと😊







、、で、何の話??



って感じなんですが、






そう言う理由があって、

もしかしたら今後ちょくちょく、

元本アカブログの記事でこちらに残して起きたい記事があれば少しずつ移したりもするかもです😊

旦那さんとの話とかは結構頑張って書いたので残したい✨






なので、急にめっちゃ過去の話とかアップするかも知れませんが

もしご興味あれば読んでいただけたら嬉しいです😊💓







って言う話でした飛び出すハート










話は戻りますがノート(感情)の一元化は本当オススメですおねがい飛び出すハート




私も少しずつ着実に、

自分の中のあれこれをジャッジしなくなって来てますおねがい





ブログも一元化(まだちょっと未確定やけど)

し、


自分のブログにに書けない事は何もない私になりたいおねがい💓


そして自分のブログに対して私がまずいちばんのファンになりたい❣️






そう思っています✨✨








お家でカフェ💓みたいなそんな最高にリラックスできる空間(ブログ)にしたい😊

少しずつ、読書様も増えてもらえるような工夫もしたいな✨








話はあちこち飛びましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました😊





lemon