この世界は愛と感謝で溢れている。





毎日家族と一緒に美味しくご飯が食べれている。

毎日お風呂に入って暖かい布団で眠れてる。

困ったらたすけてくれる人達がいる。

好きな人と毎日すごせている。

目の前に可愛い子どもたちがいる。

毎日朝が来る。

当たり前のようにキレイな空気を吸えて日々四季を感じ過ごしている。

当たり前のように私は生かされている。

そして私も、周りに与える事ができている。





とてもじゃないけど全ては書ききれないほど愛や感謝でいっぱい。

毎日が温かく愛おしい。






疲れて自分が見えなくなって不足感だらけだった時はこんなありがたい事に全然気づけていなかった。
でも、気づけていなかっただけでずっとそこにあった。












そう。誰にだっていつももうそこに全部ある。







わからなくなってしまうくらい疲れているなら、休んで。

見えなくなってしまうくらい辛いなら、時には逃げて。



私達は皆この世界の宝。

誰一人として幸せになれない人なんていない。

諦めなくていい、休んで逃げて、元気になったら時には勇気を出して進もう。





最初は皆同じところから来た。

相手は自分、自分は相手。

皆幸せになるためにこの世界にやって来た。

この世界の無限の豊かさを味わい感じるために。






遠慮せずいくらでも受け取れる自分になろう。

受け取り、与え、全ては循環し豊かさは拡大していく。








自分がその豊かさの循環の一部だと気づき、
さっさと幸せになってしまおう☺️







lemon*