キャラ弁 桜木花道~スラムダンク~ | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

今日はミニバスケの練習試合。


バスケットボールといえば



スラムダンク。



レモンピールのブログ
「天才ですから」 by 桜木花道



名言「天才ですから」のふきだしをつけたかったけれど

バスケ始めて5ヶ月弱の超初心者。

あまりにおこがましいので却下。


レモンピールのブログ



「懐かしいアニメ」の括りでたまにテレビで紹介されている。

私はジャンプで読んだ世代だけど

当然今の小学生はスラムダンク知らない。

お弁当箱の蓋開けて

「なんじゃこりゃ」と怪訝そうな顔が目に浮かんだので

先生ならわかるからまず先生に見せなさい と言っておいた。



レモンピールのブログ




ちなみに私もバスケ部でしたが

スラムダンクが連載されるかなり前の時代でした。