10/3 USJ  ハロウィーン・マーチ | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

17:30からのハロウィーンマーチ。


ハロウィーン期間中、今年は開催日が4日間だけという

貴重なパレード。


パレードといっても音楽に合わせて踊りながら練り歩くだけですが、

パークの人気キャラクターやエンターテイナーさんと一緒に歩けるのが魅力。


事前に受付した参加者は17:15までにT2前に集合。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
ハロウィーンマーチのリムジン。ここにビートルジュース達が乗ります。
ホイールがかぼちゃ。


1000名参加とあって受付大混雑。

予め指定されたブロックにそれぞれ誘導されます。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
MBSのテレビカメラが入っていました。


私達はCブロック。

参加証と引き換えにコアラのマーチをもらう。

MBSの方が

「テレビカメラの前でコアラのマーチを振ってアピールしてください」と。

ロッテのスポットCMに使われるそうです。


Cブロックの端っこで待ってるとオフセットからコアラのマーチが皆の応援に。

思わず飛び出すちびっ子達。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ レモンピールのブログ


暫くして

一緒にマーチに参加するエンターテイナーの方々が登場。

レモンピールのブログ レモンピールのブログ

パデカチーム

レモンピールのブログ


ユニモンチーム。

手を振りながら早足で過ぎ去ったBJ、撮り損ねました。(グッキーBJでした)

レモンピールのブログ


レモンピールのブログ レモンピールのブログ
ライトドラはわかった。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ

キティチームとセサミチーム。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
キティはりょうくん、ようこちゃん。 

セサミはじゅんじゅん(バイザーくん)、まみちゃん、キラさん、ジョーイさん。
レモンピールのブログ
ちなみにキティ&セサミチームは私達の後ろのDブロック担当。

(正直ちょっと羨ましかったです・・・)

Cブロック担当はドリームズアーユニバーサルの☆チーム。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
何とも爽やかなDAUのダンサーさん達。
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
ステージ上でも綺麗ですが、

練り歩き中、間近で拝見するとそれはそれは美しかった。



開始時間になり、

パレードデカーニバルの音楽と共にハロウィーンマーチスタート。


エンターテイナーさん達は私達参加ゲストの中に混じり、

ゲストと話したり手を繋いだりしながらパレードルートをまったりと歩きます。

こんな形で触れ合えることってそんなにないんじゃないかな。


後ろを振り返るとこんな感じ。(Dブロック)

真ん中でりょうくんが子供達と手を繋いでいます。
レモンピールのブログ


お昼のパレードと違って

エンターテイナーの皆さん、とてもまったり。

すご~~~くゆるい感じです。

踊る人もいれば仲間同士で談笑しながら歩く人、

参加ゲストもフリーダム。


勿論私達は楽しく踊りました。

この日、1年前のハロウィーンで知り合った仮装仲間さん2組と

再会できたので、一緒にはじけました。

本当に楽しかった。

ひとつ残念なのは

先頭のBJが乗っているであろうリムジンや

他のブロックのエンターテイナーさんを見ることが出来なかったこと。


パデカのルートとは違い、マーチはルートが少し短いです。

楽しい時間もあっという間。

元の場所に戻ってきました。


エンターテイナーさん達がゲスト列から離れ、

参加ゲストに手を振ったりハイタッチしながらオフセットへ戻っていきます。


Cブロックの集合場所に戻った時にはもうBJもユニモンチームも

先に帰ってしまってました。


どこにいらっしゃったのか。綾小路麗華。
レモンピールのブログ
マコ麗華さん。


そしてエンターテイナー最後は

WTW、ディーコン。
レモンピールのブログ
ノブD。


お昼のパレード・デ・カーニバルも楽しいですが、

ハロウィーンマーチの楽しさは比較的自由度が高く

ゆる~い感じ。

仲間達と楽しみながら歩くことが出来ます。

沢山の素敵な仮装を見ることが出来るのもGood。

そして、

このエンターテイナーさん達のラインナップ。

(写真では撮っていませんが他にも沢山の方々がいらっしゃいました)

USJのショーのダイジェスト版を見ているようです。

何よりエンターテイナーさん達と触れ合いながら歩けるのがいいです。


そんなハロウィーンマーチ、

今年は開催日が全て月曜日(祝日を除く)・・・

こんな楽しくて平和的なパレード、

なんで参加しにくい曜日にしたんだろうか。しかも回数少ないし。

(そんな私達も代休があったからこそ参加できたのですが)


パレードデカーニバル参加になかなか当選できない人達の救済措置としても

もっとマーチの回数増やしても良かったのでは・・・?

と思う私でした。


ハロウィーンマーチの日程・参加方法はこちら→ハロウィーン・マーチ